記事一覧



ベトゴマの成長

こんにちは!kimiです!

ネタがなくなってきたので、水草の成長記録おば。

以前YOSSYさんに頂いたベトナムゴマノハグサ!
植栽当初


約1ヶ月後


感想として、見た目はニューパールグラスの葉を少し大きくした感じです。

しかーし、ニューパールグラスと比べて這う!光量が特別強いわけでもないのですが、縦に伸びるというよりは横に伸びる感じです。

縦伸びしにくいのは管理がしやすいかもしれない。取り敢えず成長の仕方がわかったのでこれからどこにどう使うか考えようと思います。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

こんにちはー!

>約1ヶ月後
もはや同じ水草とは思えない成長っぷりですね( ´Д`)

>ネタがなくなってきたので
逆に言えば水槽が安定してきたという事ですね!
山あり谷ありの波乱万丈水槽より平穏な水槽の方が中に居る魚たちにとってはありがたいかと(笑)

コメントありがとうございます。

ネタがないのは無事な証拠。
でもネタが欲しい!身勝手なものですね(*´艸`*)

べとごまは成長も早いし気泡も出すし這うし、使い方によってはとても使いやすそうです。
新しい水槽があればネタにも困らないし色々試せるのにー(ノω•。)

コメントの投稿

非公開コメント

