記事一覧

スポンサーサイト


20cube我が家のフグ紹介と新たな住人

こんにちは!kimiです!

我が家に3匹いるアベニーさん。
見分けがつくようになったのでご紹介。

1匹目(命名ジャイアン)

俺のものは俺のものお前のものも俺のもの…ジャイアニズム全開です。多分オス?

2匹目(命名スネオ)

ジャイアンの食べ残しを巧妙に狙う曲者。たまにジャイアンに小突かれそうになりながらもうまく避ける。多分メス?

3匹目(命名ノビタ)

いつもジャイアンに餌を横取りされる。目の前にエサを持っていっても、すべてジャイアンにとられるダメっぷり。多分メス?

痩せっぽちのノビタが心配です…。

ガラス面の苔が酷いのでオトシンクルス兄さんを召喚しました。

アベニーは無関心な様子。しばらく様子見です。

日頃のお世話は毎日の餌やりと週に2回の換水!

餌は冷凍赤虫が良いそうですが、我が家は(冷凍庫に赤虫は許されない)スパルタなのでクリルグラニュール パッファーをあげてます。
食いつき抜群です!



他にはおやつとしてレッドラムズホーンの稚貝をあげてます。
こちらも食いつき抜群です。

乾燥赤虫も用意したのですがこちらは突くものの飲み込まず。他の水槽でオヤツとして使うことになりそうです。

餌の心配はなくなったものの、餌をすぐにとられるノビタが心配です…( ๑´•ω•๑)

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ラムズホーンを旨そうに見つめる姿が可愛い。
餌付けの心配が早々クリアで安心ですね。
もう苔?何で我が家の西日水槽は1.5か月経っても苔出無いんだろう。未だ施肥してませんよね?

Re: No title

>YU-PAPAさん

>餌付けの心配が早々クリア
最悪ブラインでの飼育も考えていたのでホント助かりました。ひかりベタも食べたので結構なんでも食べるみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

>もう苔?
初めて苔の悩みに突入しそうです。
残餌が出てるのが原因かなぁ…

アヌビアスナナの葉にも緑のヒゲゴケがぁ!
施肥もしてませんしホントなぜでしょうねぇ〜。

No title

こんばんはー
ぜひコケに悩んでください。
私の悩みを半分こです。
>冷凍庫に赤虫は許されない
アカムシの正体、バレちゃってる感じですか?(笑)
こ、これはオキアミであって、アカムシでは・・・;
とか言い訳してみる?

Re: No title

苔は悩みの種ですね〜。
環境が落ち着けば消えるのかなぁ?

赤虫は見るまでもなく却下されてしまいました。
オキアミだとしても許されないでしょう(^-^;;
嫁の虫嫌いは相当なものでオキアミは虫じゃないと説明しても聞く耳を持たないでしょう(*´艸`*)
いざとなればブラインを覚悟はしていましたが
なんとか人工餌を食べてくれそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

>ノビタ
ドラ○もんが居ない彼の将来が心配です( ;´Д`)

グルメな子は本気で赤虫しか食べないらしいので、三匹ともクリルに餌付いて良かった(´・ω・`)

>ジャイアン
アベニーは、熱帯魚はメスのほうが体が大きい事が多いので、もしかするとジャイ子の可能性も・・・。
ノビタ・・・強く生きるんだ( ;´Д`)

Re: No title

ジャイ子!?
ジャイ子なのかな…?
雄メス判別はちょっと自信が無い(^-^;;

ドラエモンのいないのび太はスパルタ式で育てます!
私はドラエモンにはなりません(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんは( ・ω・)ノ
オフの時に購入してたヤツですね♪
可愛いなぁ~↑↑
オトシン君可愛くて仕方ありませんww

Re:

オトシンクルス君お迎えしたんですよね!?
可愛いですよねぇ♪

相変わらず何食べてるかわかりませんがね(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

