記事一覧

スポンサーサイト


荒ぶるニューパールグラス

こんにちは!kimiです!

サブNO1水槽ですが、左奥のニューパールグラス侘草もどきが荒ぶってまいりました。



私の経験上、そろそろ手を入れないとめんどくさくなってジャングル化への道をまっしぐら…。

って事でトリミングする事に決まりました。

まずは取り出します。

おー、根っこ~!


丸の原形がわからない…

チョキチョキ
チョキチョキ


収穫量の方が多い…


元の位置に戻す!


新たなるベースを用意して…

巻き巻き
巻き巻き


新たな侘び草もどきの出来上がり٩(ˊᗜˋ*)و
ボトルにでも突っ込んどこうっと。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

初めまして!

はじめまして!こんにちわ。

ブログ村よりタイトルに惹かれてお邪魔しました。
省エネということで電気代とか節約かと思えば・・無濾過!止水!
それでいてのクオリティに度肝を抜かれました。
これからこまめに覗かせていただきたいと思います☆

ちなみに
私はアクアマトメ☆アンテナというアクアリウム専門のポータルサイトを運営しているのですが、
リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか???

Re: 初めまして!

コメントありがとうございます。
LINK全然問題ありません(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近内容が省エネからかけ離れてきてます
頑張って戻しますね(笑)

No title

こんばんは。
メンテナンスが楽そうですね。
なんか、こういう生物いませんでしたっけ?
スー○?
キッコ○?
まっく○く○すけ?

No title

こんにちはー!

有茎草でもこうやって植えるとメンテナンスが楽ですね!
最初の写真のちょっとモサモサっぽい姿も好きですが
刈り取った後少し伸びた位が見た目もまとまっていてちょうどいい感じです。
その長さを維持するのが大変ですけどね( ´Д`)

Re: No title

コメントありがとうございます。

自作の侘草もどきはメンテが楽です。
菜箸と普通のハサミで作業できますしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

楽にできるならもっとこまめに手を入れればいいのですが、それでもサボっちゃうわたしにはもう普通の植え方はできません(^-^;;

こんばんは♪
巻き付けるベースってどんなモノなんですか?
私もそろそろトリミングしないと(,,・д・)

Re:

コメントありがとうございます(。-人-。)

ここで紹介してます〜
http://ecosuisou.blog.fc2.com/blog-entry-6.html?sp

基本100均の水で増える用土を網で包んだもの。
簡単に作れるのでお試しあれ〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

