記事一覧



【号外】感謝の水草追加 その1

こんにちは!kimiです!

無事に我が家の水草たちもお嫁入りを果たしました。

そこで先日YOSSYさんより頂いた水草の植え付け第一弾。予約投稿なんか待ってられるか!

この2種類をまずは植え付け!
・クリプトコリネ ウエンティーグリーン ゲッコー
・ハニ産クリプトコリネ・トロピカレッド


植えたのは、メイン水槽の右下!


さっそく珍しいもの好きのオトシン君が遊びに来ています。

メイン水槽は急激に環境を変化させたく無いので数日おきに植え付けたいと思います!

さて、止水の過酷な環境で大丈夫でしょうか。

水草に頑張れポチをお願いします。
多分成長します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

よく、クリプトコリネは溶けると聞きますがその辺りどうなんでしょう(´・ω・`)
溶けた後、新葉が出てきて環境に適応するとも
ダメな溶け方の時は、そのまま枯れるともいいますが( ;´Д`)

>珍しいもの好きのオトシン君
我が家のオトシンも新しい水草大好きです
気が付けば張り付いてます、
新しい草の匂いを味わってるのかも(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
クリプトコリネ
今の所溶けずに頑張ってくれてる様子です(๑•̀ㅂ•́)و✧
止水環境に適した葉っぱ…
ものすごい葉っぱが出てきたりして(*´艸`*)

こんにちわ(*´∀`)♪
メイン水槽もオシャレですね(゜ロ゜;ノ)ノww

水草の記事、参考にさせていただきます(●''д'')b

Re:

オシャレじゃないですよ〜
実物見ると分かりますが結構汚い(^-^;;
リビング水槽だからもっと綺麗にしたいなぁ

こんばんわ〜
毎日読み逃げですいません。笑
水草も素材も増えていい感じになってきましたね!
うちもボルビティス導入を画策中なので、経過楽しみにしてます( ´∀`)

No title

浮き草から漏れる光が
ナナを照らしていい雰囲気ですね~

クリプトコリネは私も入れてみたいけど、
どう扱っていいか、まだ分からないんですよね。
今後の記事も参考にさせていただきます!

Re: No title

クリプト良いですよね〜
果たして溶けずに止水水槽で育ってくれるのか…
ここで育てば大体の水槽で大丈夫でしょう!
乞うご期待(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re:

>しばさん
ボルビティスは丈夫そうですよ〜。
現在サブ水槽で育成してるのでまた変化が見られたら経過報告しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

