記事一覧



20cube生体導入

こんにちは!kimiです!

20cubeを立ち上げて約7日。
そろそろ生体を導入しようと思います。

私のオススメの生体
・アカヒレ(3~5匹)
・ピグミーグラミー(3~4匹)
・メダカ(2~3匹)
・ゴールデンハニードワーフグラミー(2匹)
・ベタ(1匹)

これだけでも20cubeでは十分華やかです。
それぞれオススメの理由はありますが、基本的に酸欠に強い魚を選んでみました。

餌の量や換水などしっかりとしたお世話をしないと生体が死んでしまいますので要注意。

オススメ生体を書いてるくせに自分が買う魚はものすごく迷いまくり。やっぱり初心者向けで書くんだからベタやアカヒレ…ゴールデンドワーフハニーグラミーの繁殖まで頑張ってみるのもありだな。でも飼ったことない魚飼いたいなぁ



……

………

取り敢えず、スジシマドトジョウ君を1匹投入しました。底砂を掃除してくれてます。


そして、アベニーパファー3匹投入!


はっきり言って無謀…。
水を汚しやすい生体なので初心者の方にはオススメしない選択です。
でも良いんです!週2で換水頑張ります!毎日観察もしっかりします!

生体を導入した当日は餌抜きです。
さて、明日から餌を食べてくれるでしょうか…心配です。



ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

淡水フグとドジョウ!
なんとも美味しそうな
可愛らしいお姿ですね。

Re: No title

ふぐかわいいよ!
餌食いへたっぴで手がかかるけどね(*´艸`*)

No title

アベニーさん可愛い〜(*´ω`*)
妻が飼ってみたいって言ってたので
育て方とか教えて頂けたら参考になります♪

Re: No title

>ゆさん
アベニー思った以上に可愛いっすよ(*´艸`*)
飼い方…、自分がやってるお世話の仕方も後日書いてみますね〜!

No title

汚し名人と掃除名人の組み合わせイイですね。
フグ可愛い!!生体増やす予定無いんですが、もし増やすとしたらこれがいいと思っているので、今後の飼育日記が楽しみです。
このレイアウトと砂の色とドジョウだと、湧水水槽も面白そうですね。

Re: No title

>YU-PAPAさん
ふぐ可愛いよ〜買っちゃえ買っちゃえ♪

無濾過水槽で汚し名人は困りものですが、なんとか換水で頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

