記事一覧

スポンサーサイト


20cube水草投入

こんにちは!kimiです!

水も少し澄んできたし水草を投入(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当は立ち上げ時に植えても良かったんですが、レイアウト悩んで遅くなってしまいました( ๑´•ω•๑)
※水草沢山入れておいたほうが水が出来上がるのは早くなります。

植栽前


植栽後


使っている水草は強健なものばかり。
・アヌビアスナナ
・アヌビアスナナプチ
・ニューパールグラス
・ドワーフアマゾンフロッグピット

ニューパールグラスは自作の侘草モドキを使って植えています。
こちらを参照

これでもう生体も少しづつ入れられます。
手始めに家にいたレッドラムズホーン数匹入れました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ニューパールグラスが伸びて、ヒーターを隠す頃には自然な姿になっているかな?
しばらく時間がかかると思われます。

水草のお値段は自家採取なので不明。
多分買ってもそれほど高くはないと思います。

ご購入の際は是非こちらから~
アクアリスト御用達のお店ですよ~。


ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ


スポンサーサイト

コメント

No title

おー、一気に華やかになりましたね。
水草による水質改善も、一層進みそう。

No title

え!?自家採取!?( ゚д゚)!??
ナナとかナナプチも採取してるんですか?

・・・ん?自分の家で増やしたものを採取という意味ですか??(  ̄ω  ̄ )

Re: No title

>サンザインさん
水草入れると景色が変わりますよね!
まだなんか納得いってないのでまだまだ変わる予定
でも予定は未定(*´艸`*)
>ゆさん
別の水槽で育った奴らですよぅ(*´艸`*)
自家繁殖かな?(^-^;;
なんて言ったらいいんだろう〜

No title

こんばんはm(_ _)m
小型水槽もいいなぁ・・・と、誘惑に負けそうです( ´Д`)

水草が入ると奥行きが出て小さな風景画みたいですね
レイアウトが勉強になります(`・ω・´)

環境がいいとアヌビアスナナは良く伸びるし、株も分かれやすいような気がします。
放置していると知らない間に流木の隙間を埋めてくれるので便利ですよね( ゚Д゚)b

Re: No title

>シープネスさん
小型水槽も良いですよぅ〜(*´艸`*)
ベタ1匹なら手軽に持ち運びもできるのでは!?
水槽増やすチャーンス!

無濾過無加温でアカヒレとか買うのも素敵ですなぁ。
アヌビアスナナも室内無加温で越冬しますよ(*´艸`*)

ほーら、20cubeが欲しくなってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

