記事一覧

スポンサーサイト


20cubeレイアウト

こんにちは、kimiです。

今日は20cubeのレイアウトについて。
この水槽では1匹はドジョウを入れたいと考えています。なので前面は砂地。

バクテリアの住処として溶岩石を多用。

いろいろ考えた上で、器具の位置も変更してこうなりました。

変更前


変更後


いろいろかき回したので濁りまくりです。
生体を入れる前なのでできる芸当です、数日間放置すれば澄んだ水になると思います。

自分は絵心が無いのでレイアウト苦手っす( ๑´•ω•๑)

裏に見えてるヒーターはなんとかして水草で隠す予定です。

唯一自慢できるのは右下に貼ってある小型乃水槽部のステッカーです!

ここでひとつ、レイアウトするには長いピンセットがあると便利です。



そこまでは…という方は100均で菜箸を買って来ましょう(๑•̀ㅂ•́)و

実は昨日、新たなレイアウト素材をゲットしてきたのでまたレイアウト変更すると思います(*´艸`*)

ポチっとお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

No title

レイアウト良くなりましたね~(´・∀・`)
僕は断然こっちの方が好きです♪
これから水草が投入されたら更に良くなるんでしょうね!
楽しみです(^Д^)

コメントありがとうございます!

昨日、プチオフ会をして新たなレイアウト素材をゲットしたのでさらに変更予定です(*´艸`*)
水草入れて、素材をちょっと入れ替えてなんとなくイメージ通りになっていく過程をお楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

溶岩石いいですね~
拾ってきたいけど、
中国地方に活火山ないんですよね。
ピンセットは個人的には、
長さより太さ(先が細いヤツ)
を重視しますね。
ソイルだと植え付けに苦労するので・・・

Re: No title

溶岩石は嫁の実家から拾ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
長野でも落ちてるんだろうけどどこを探せばいいのやら…山上りは辛い(^-^;;

ピンセット、細いやつはたかいよぅ…
まぁ、私の場合ソイルじゃないのでそれ程細いのはなくてもなんとかなってますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

