記事一覧



悲報)白メダカ逝く…

こんにちは、kimiですよ。

又しても悲報…書きたくない記事ですが書きます。1日3記事になるとは…(ノω•。)

白メダカさんが1匹亡くなってました。
うーん、寿命かもしれないけど水質が安定してないようにも思える。

10/1に換水と掃除もしたので対応策が思いつかない。暫くはそっとしておこうと思います。

正直、止水飼育の限界なのではないかとも考え始めてもいるのですが、まだ続けます。

生体の数抑えればフィルター無くてもいいんじゃないの?という疑問の答えが出るまでは続けようと思います。

生体にも水草にも申し訳ない気持ちはありますが、まだ好奇心のほうが強いです。色々とご批判もあるかと思いますがご容赦ください。

現在のメイン水槽の生体
・ゴールデンドワーフハニーグラミー 1匹
・ネオンテトラ 2匹
・シロメダカ 2匹
・オトシンクルスネグロ 1匹
・白コリドラス 1匹
・ミナミヌマエビ 数匹
・レッドラムズホーン 多数

ゴールデンハニーグラミーもなんだか最近元気がないんだよなぁ…。せっかく水草沢山入れたのに崩壊とか勘弁願います…。

ポチっとお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



