記事一覧



動物性微生物!

こんにちは!kimiです!

サブ水槽NO2を覗いていると何やらピョコピョコ動く物を発見!(๑°ㅁ°๑)‼✧


…当然ながら写真には写りません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

動き的にミジンコでも稚エビでもなさそうです。何かしらの動物性微生物だと思われます。
そのうちエンドラーズさんに捕獲されるのでしょうが良い活き餌です!

また、動物性微生物が沸くということは豊富に植物性微生物が存在するはずなので稚魚や稚エビの育成にも良い環境が出来てきたと判断し喜んでいます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

この環境を狙って作れればいいですがね~。こんな事でも一喜一憂しております。あとは産んでさえくれれば…( ๑´•ω•๑)

変態認定ボタンをポチっとお願いします。
顕微鏡が導入されるかもしれません!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

えー!?微生物ですかΣ(゚ロ゚;)
どこからやって来たんでしょうかね??
自然に水槽内に食物連鎖が発生しますね!

コメントありがとうございます!

どこから来るんでしょうね〜(๑°ㅁ°๑)
その後観察してるとエンドラーズさんがŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" …

美味しく食べられていなくなりました(*´艸`*)

No title

うーん。
これは顕微鏡導入して確かめてみないといかんですな。
ゴルフ場の土からならぬkimiさん水槽からの微生物で次のノーベル賞に繋がる発見があるかも。

Re: No title

顕微鏡導入したいけど子供にはまだ早いかなぁ
とりあえず100均一でルーペは買ってこようと思います!

No title

是非とも顕微鏡の導入を!
私も顕微鏡導入して、
ミジンコやアオミドロの撮影をしたいですが、
難しそう・・・
ぜひ撮影して画像アップお願いします!

Re: No title

ミジンコやアオミドロの撮影楽しそうですなぁ。
携帯カメラで取れるかな?(*´艸`*)

デトリタスの中にはいっぱい生物がいると思うんだけど、いまだ観察できないでいます(^-^;;

ルーペじゃ観察できないかな…。

こんばんは(*´∀`)

微生物が沸いてくる水槽、うらやましすぎですΣ(-∀-;)!!
実家に小学のときに使ってた顕微鏡があるかもしれませんww
探してみます(^w^)

すいません!!

先日イタズラで微生物放り込んじゃいました!


はい(´・ω・`)うそです


立ち上げからしばらくすると見かけますがいつの間にかいなくなってます。。。

食べられてる?隠れてる?

自然のサイクルができあがってるのはいいことですね(^^)

変態ボタンいつも押してますよ( ・∇・)

Re:

微生物の元大歓迎٩(ˊᗜˋ*)و
どこからやって来るんでしょうね〜。

自然のサイクルも大歓迎ですが狙って作れてるかと言うと偶然に頼っているのでなんとも言えず(*´艸`*)

ちなみに微生物はエンドラーズさんにŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" されました(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

