記事一覧

スポンサーサイト


アオミドロ殲滅完了!

こんにちは!kimiです!

タイトル通り、アオミドロの殲滅宣言です。


どこにも見当たりません!(๑•̀ㅂ•́)و✧
殲滅に当たって、ミナミさん攻撃や点灯時間の短縮などいろいろな作戦を展開しました。
しかし!一番効果的なのはテデトールであると断言します。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
マツモやアマフロによる栄養吸収作戦も次点ですが効果はありそうな気もします。

いずれにしても早めに見つけて駆逐すれば恐れる事はなさそうです。

アオミドロを殲滅してから写真の南米ウィローモスの成長速度が早まりました。栄養が競合していたのか、それとも寄生されていたのかわかりませんが成長が阻害されていた事に間違いは無いようです。

みなさんもアオミドロに襲われたら早めのテデトール駆除をオススメします!

ポチっとお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
未だ苔は見かけないですが、日も当たるし餌のやり過ぎ良く起こるし、いつか発生するんでしょうね。
ヒメ田螺とかは試されないんですか?
ラムズ同様に良く働き良く増えそうな気がします。

Re: No title

ヒメ田螺良さそうですよね。
ラムズがいるため飼ってないです。
卵産まない分ラムズより優秀かもしれませんね!
見た目的にも奥さんに受け入れられそう?

No title

アオミドロはスジエビのエサと認識しています。
が、最近出ないな・・・
草に絡むとテデトリニクイですが、
エビさんいると、すぐさま消え去りますね。
やっぱり美味しいのかな?

Re: No title

うちのミナミさんは食べているのか
食べていないのかあまり減りません。

もしかするとアオミドロじゃないのかな!?

また出るようならヤマトさんに出動願うつもりですが
もう出ないでほしいですねぇ(^-^;;

コメントの投稿

非公開コメント

