記事一覧

スポンサーサイト


ベタ不調?

こんにちは!
冬に向けて庭を整理したら腰が痛いkimiです!

サブ水槽No1なのですが、水草も元気に育ち絶好調なのですが、オトシンクルスを襲った容疑者ベタさんの元気がありません。
餌をまいてもすぐに浮上して来ない…( ๑´•ω•๑)


水槽の裏の隅でジッとしてる…。一瞬亡くなったか!?と思ったのですが、その後フラフラ泳ぎだして餌を食べ始めました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、その後も底の方でジッとしている事が多くオトシンクルスと同じく少し心配です。

特に病気の兆候は見えないので大丈夫だとは思いますが、この子も迎えてから1年半以上。

卵巣を作ることも減ってきて、そろそろおじいちゃんと呼ばれる年齢なのかもしれません。

その他生体は、皆元気に餌に群がっています。そろそろエンド~さんやミナミさんのおめでたでも…っと期待はしているのですが、なかなかそううまくいきません。
まぁ、気長に待つしかないですねー( ๑´•ω•๑)


寝てただけじゃないの?って思う方はポチっとお願いします。やる気upです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)







スポンサーサイト

コメント

No title

あらぬ疑いをかけられたので
スネたのかも・・・?

まぁ、私はベタの容疑を疑っている人のひとりですが。

ベタさん、ウチでも用事ないときは底で休んでいる時ありますね。

仮に収監されたとしても、長生きしてほしいものです。

Re: No title

ベタは完全黙秘を貫いております。
先ほどオトシンクルスが帰らぬ魚となってしまった為容疑を過失致死に切り替えて調査中。

コリパンとドジョウは完全無視でたまに赤ヒレ追いかけるぐらいなので飼い主の責任かも知れません。

流木動かしたときに挟んだかな…。

オトシンクルス外なければ平和そうなのでしばらくは隔離せずに自由の身にしといてあげることにします(*´艸`*)

No title

こんにちは。
ベタは、責任感じて落ち込んでいるか、濡れ衣で傷ついたかどちらかですかね。
自分も腰痛持ちで、加齢で椎間板つぶれ気味なので、週に一回、整形外科で機械を使って引っ張っています。

Re: No title

まだそんな歳じゃないでしょーに。
って言いつつも私も腰痛持ち(๑•̀ㅂ•́)و✧

これから寒くなる時期はギックリが怖いですねぇ。
お互い体は大事にしましょう(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

