記事一覧

スポンサーサイト


20cube器具設置

こんにちわ!kimiでーす。

立ち上げ記事の中で、器具の設置について触れるのを忘れていました。

器具設置後はこんな感じ。

写り込みはご愛嬌

ヒーターは必ず水中に沈めた状態にしてからコンセントをさして下さい。最悪壊れます。

照明は家にあったデスクライトを使用します。
球だけLED40W相当に変更しました。

水温計は目立たないところに設置する予定でまだ未設置。

レイアウトはまだ妄想中(笑)
小型の水槽では器具の位置でレイアウト変わるので器具を設置してからレイアウト考えたほうが効率的かもね。

一週間って意外に長いよなぁ、種水入れちゃおうかなぁ。初心者の人にも出来るを説明するなら入れないほうが…

待ち時間なので大した記事にならない!
って事で…

待ってるの時間を楽しむためのサイトのご紹介
とても勉強になります♪

バランスドアクアリウムの作り方
熱帯魚のフツーじゃない飼い方
植物における必須元素の機能
Balanced Aquarium


ポチっとお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(/・ω・)/

>ヒーターは必ず水中に沈めた状態にしてからコンセントをさして下さい。
非常に大事ですねφ(。。)
意外と忘れがちなのが
水替え時に水位が下がって空焚き→故障とか
レイアウト修正時にサーモスタットを水槽から出しちゃって煮魚なども
注意が必要ですね( ;´Д`)

>レイアウトはまだ妄想中(笑)
アクアリウムにおいて最も楽しい時間ですね
そして、一つの水槽だけでは満足できなくなって第二第三の水槽たちが・・・(笑)

Re: No title

>シープネスさん

>水位が下がって空焚き
怖いですね〜
特に小型水槽では良くありそうですね〜。
換水時の注意に書いとくべきですね!

レイアウトはまだまだ変更予定!
レイアウト変えながら遊びながら維持していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

