記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽復活計画途中経過その3

こんにちは!

そろそろ止水水槽復活計画の対策中案件について現状をまとめてみます。やっと現在に追いついた。

まずは対策その1!
自作の侘草モドキの成長について写真です。

0日目

6日目

10日目

15日目

21日目

25日目巻き直し

28日目

34日目

39日目


成長加速して来ましたね、そろそろメイン水槽に移そうかな。
どこに配置しよう…考えてない(^-^;;


お次は対策その2!
色々モスの成長記録についての写真!

0日目

10日目

20日目

28日目

35日目

40日目

46日目


もー、マツモとアマフロが荒ぶって何が何やら…状態だったので整理しました。


最後に対策その3!
植えた水草の成長記録!

0日目

14日目

21日目

28日目




……

………

流木の位置がずれた?
もはや水草の変化じゃないし(ノω•。)
ってかアマゾンフロッグピット増えすぎ!
後でトリミング(間引き)しよう。
間引き間隔が短くなってるような気がするな…。

換水したおかげか濁りもなくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

アップで見るとピグミーチェーンサジタリアがランナー伸ばして子株が成長中(๑•̀ㅂ•́)و✧


まぁ、こんな感じでゆっくりと進行中。
オークロは左に持って行ってます。
ニューパール何処に置こうかな?
成長記録はいつまで続けようかな…。

今後の成長も見たいなぁ思う方はポチお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー(・ω・)/

>詫び草モドキ
成長すると、人工物っぽさが抜けて石にそのまま水草が活着したような自然な感じが出ていますね。
このまま置いても良さそうですし、レイアウトの上に置いても面白そうです( ゚Д゚)b

>モスの成長記録
並べてみるとハッキリと成長の差が出てきますね
モス以上にマツモの暴れっぷりに目が行きますが(笑)

対策その3の水槽で、アマゾンフロッグピットが茂ると
鬱蒼と茂った森の中のような、落ち着いた雰囲気が良いです
流木とナナの組み合わせって良いですよね('ω')b

>シープネスさん
侘草モドキは便利ですよ〜。
現在、大型の侘草モドキを作ろうかと計画中w

モスは南米とウォーターフェザーが育ちが悪いです。育て方がいけないのかも…。

止水水槽は基本放置なのでアマフロが爆殖してしまいます、増えるのは良いのですが下に光が届かなくなるので他の水草には悪影響?良かれ悪かれですね(*´艸`*)

失礼します♪

ニューパールグラスなんですが、何に巻き付けているんですか?
やり方教えていただけると、助かります(*´∀`人)

Re:

巻きつけてるベースは、荒木田土と水で増えるパーム用土をろ材に巻きつけて網で包んだものです。
ろ材以外は100均ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとはベースに水草載せて木綿糸で巻き巻きしてあるだけです(*´艸`*)

この記事で写真付きで書いてまーす。
http://ecosuisou.blog.fc2.com/blog-entry-6.html?sp

コメントの投稿

非公開コメント

