記事一覧

スポンサーサイト


海!

こんにちは!

実家に帰省しているので子供を連れて海に来ましたよ!



上の子は貝殻集め、下の子はシーグラス集め、お父さんは流木探し(*´艸`*)

大きな流木は結構落ちてるんだけど小さくて複雑な形した流木はなかなか…。あっという間に時間が過ぎてお昼の時間に=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

もっと探したかったなあ~。

戦利品はこれ~


結構大きくて30水槽には入らなさそう。
上手く切って、底床の敷き分けに使えないかと考え中。

何れにしても塩抜きが必要なので家に帰ってしばらくは水張ってドボンです。


ポチっとお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




スポンサーサイト

コメント

No title

おー、
なかなかイイカタチしてますねぇ~
石や木って、同じものは無いし、
出会いも偶然だったりして、
いいものですよね~

>上の子は貝殻集め、下の子はシーグラス集め、お父さんは流木探し(*´艸`*)

同じ場所へ行って、それぞれ好きなことするって
ホントいいですね!

No title

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ
遅くなりましたがLINEから来ました。
流木いいですね〜。でもアク抜きとか塩抜きとか面倒くさくて、
僕は見つけても水槽の中に入れる気力がない( ´Д` )
いい形のものを見つけたらエアープランツ乗っけるかな…w

>サンザインさん
本当そうですよねー、こればかりは狙って出会えるものではなく偶然の出会いですよね〜。
使えるのは半年以上先になりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

>しばちゃんさん
塩抜きアク抜きは時間かかりますねぇ。でも、手間というより時間が全てを解決してくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
水槽に入れるのを紹介出来るのはとーぶん先ですがいつかは紹介しますね!

No title

私も実家が伊勢市でよく近くの海岸や川で流木を拾ってきました。
結構よい形のものありまでぃた。

>名古屋在住さん
コメントありがとうございます!
鈴鹿市で拾ってきましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

実家ご近所さんですね(*´艸`*)
自分で拾った流木は買ったものより愛着湧いて良いですよね(๑•̀ω•́๑)b

今後ともよろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

No title

こんばんは。
長野も羨ましいですが、帰省先が海の近くなんて最高ですね。
3人それぞれが楽しめる過ごし方も素敵ですね。

Re: No title

長野県は海無し県なので、子供は海見て大喜び(*´艸`*)
三者三様に楽しめた良い休日でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

