記事一覧

スポンサーサイト


新ボトル追加

こんにちは
嫁さんからこれ以上水槽増やすな命令が下っているkimiですよ!

って事で、嫁に内緒でボトルを引っ張り出してきて増設(๑•̀ㅂ•́)و✧
水槽じゃないも~ん、ボトルだも~ん(*´艸`*)



ボトルサイズは2L底床は約4cm富士砂を敷いてます。すでに少し苔が付いてますが歪みもなく綺麗なボトルなのでボトルアクアにはオススメです。



なぜこんなボトルを立ち上げたかというと。



この子達の住処としてです。

睡蓮鉢から白メダカを室内に避難させた事は以前ブログに書きましたが、どうやら卵が孵化していた様です。
親に卵は食べられて稚魚はいないだろうと思って放置していたら、1cmぐらいの稚魚が2匹だけ生き残っていました。



見殺しにはできないのでおたまでメダカ掬いならぬメダカ救いをしてボトルに退避。

一緒に、アマフロ、マツモ、ナナプチ、ラムズも見繕って投入٩(ˊᗜˋ*)و

メダカの稚魚なのでヒーターも濾過もいらないし餌も換水もほとんどいらない!

さて、どこに置こうかなぁ~(*´艸`*)

ポチっとお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




スポンサーサイト

コメント

No title

お嫁さんに通報しました!

参考にお伺いしたいのですが、
写真ではボトルのフタ閉めているようですが、
この量の水草とメダカ2匹なら
酸欠せずにイケる感じでしょうか?

No title

>水槽じゃないも~ん、ボトルだも~ん
一休さんならギリギリ許されますね('ω')

>メダカ救い
ボトルを増やしたのはメダカを助けるために仕方なかったんです!って事にしましょう(笑)
こうやってビンの中に一式入れると
箱庭的というか・・・ちょっと素敵な感じですね(´・ω・`)

他の方のやってる事を見ると欲しくなるので
自重せねば( ´Д`)

>サンザインさん
嫁への通報は勘弁してください(ノω•。)

あ、蓋は移動させるので締めてますが移動先では少し開けてます(๑°ㅁ°๑)‼✧

トイレに設置されました(๑•̀ㅂ•́)و✧

>シープネスさん
トンチの達人とお呼びください。

ボトルだったら増やしていいんじゃないですかぁから(あくまのささやき)

No title

またまた奥様に秘密なんですねw(´・ω・`)
すぐバレちゃうのに・・・ww

ボトルアクアってドンドン増やしちゃいそうで
ハマっちゃったらこわいな〜(。-`ω´-)ンー
でも場所も取らないし、いつかやってみようかな♪

秘密です(๑•̀ㅂ•́)و✧

トイレに置いたけど何も文句は言われてません(*´艸`*)
実はボトルアクアは既にたくさんあって1こぐらい増えてもわからない状態だったりします。ストック水槽がないので丈夫な水草はボトルでストックしてるのです。

20cの記事も書き溜めてるので来週くらいには載せますねぇ♪

ボトルアクア、いいですね。

初めまして。

ボトルアクア、いいですね。
水草ストックで使うというアイディアもいいですね。
私も妻が厳しいので、ストック水槽代わりにボトルアクアの手、使ってみたいと思います。

Re: ボトルアクア、いいですね。

初めまして、コメントありがとうございます!

嫁さんの理解を得るのは苦労しますねぇ(*´艸`*)
ボトルでストック是非お試しくださいませ〜
丈夫な水草なら十分維持できますよ♪

No title

kimiさん

ボトルでストック試してみます!

コメントの投稿

非公開コメント

