記事一覧

スポンサーサイト


ニューパールグラスの巻き戻し!

こんにちは
トリミングが苦手なkimiですよ。

重い腰を上げて育成途中の侘草モドキを巻き戻そうと思います。普通、有茎草は差し戻しでしょうが、私の場合は巻き戻し…

作成当初はこんな感じだったのに


今ではここまで育ちました


早速取り出します。

しっかりと根も突き抜けて出てきてますね。

適当に普通のハサミでチョキチョキしました。


トリミングで出た物もまとめてコレでもか!っと木綿糸で巻き巻きして。再度沈めました。


これで少しは密度が上がるかな?巻きなおした直後は不自然な感じがしますが、また数日で馴染むでしょう。

これが育ってきたら、再度巻いて今度は止水水槽に移動しようと思います。


こんなんで良いのか?っと思う方はポチっとお願いします。やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)







スポンサーサイト

コメント

No title

ニューパールグラスって
こんなに育つんですね。
これぞ、ふえるグラスちゃんだ・・・
エコで素晴らしい。

Re: No title

コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふえーるグラスちゃんは簡単にふえますよ〜。
気泡もボコボコ出すし結構好きな水草です(*´艸`*)
低温にも耐えるし止水水槽でも増えるという強さ。

トリミングが苦でなければお勧めします!

No title

こんにちはm(_ _)m

>有茎草は差し戻しでしょうが、私の場合は巻き戻し
コレ、面倒ですよね・・・
その面倒さが面白いんですが(´・ω・`)
コリドラスが居る水槽で底砂に有茎草を刺してると
発狂しそうなほど掘り返してくれますよ!(体験談)

一番下の写真、コリさん達も元気で掘り掘りしてるようですね、元気な様子で良かったです( ´д`)

コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

巻き戻しは抜かれる心配がないのと慣れれば簡単なので楽ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
手間かけてるのが楽しいのは否定しませんけどね(๑•̀ω•́๑)b

白コリさんも止水環境に適応してくれたらしく毎日モフモフしております。コリはモフモフ姿が可愛いですよね〜(*´艸`*)

No title

綺麗に育ちますね~。
低床が砂の水槽で有茎やりたい時は良いですね。


Re: No title

コメントありがとうございます。

材料のほとんどを100均グッツで賄えるので
安価に作れます(*´艸`*)
底床が砂や砂利のときに是非どうぞ〜♪

今ごろ失礼しますm(_ _)m♪

トリミングしたヤツはまた巻き付ければ良いんですね!!

やってみます三( ゜∀゜)

コメントの投稿

非公開コメント

