記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽復活計画途中経過その2

こんにちは!

そろそろ止水水槽復活計画の対策中案件について現状をまとめてみます。

まずは対策その1!
自作の侘草モドキの成長について写真です。

0日目

6日目

10日目

15日目

21日目


そろそろトリミングしてまき直しですかね。
15日目あたりから確かCO2を添加したと思います。



お次は対策その2!
色々モスの成長記録についての写真!

0日目

10日目

20日目

28日目


28日目時点のアップ!
ウィローモス

南米ウィローモス

ジャイアント南米ウィローモス

クリスマスモス

ウォーターフェザー


そろそろ伸びた子たちはトリミングしたいところです。思ったよりは成長が遅い。液肥入れるとコケるしなぁ。



最後に対策その3!
植えた水草の成長記録!

0日目


14日目




……

………

ピグミーチェーンがちょっとだけ伸びた?

…変化が見えません、間違い探し?(ノω•。)

あまりにアマフロが多すぎて、うす暗かったので間引きました。結果濁りました( ๑´•ω•๑)

まぁ、こんな感じでゆっくりと進行中です。最終的にどうしたいのかがまだよくわかっていないのが大問題。

オークロとニューパールは左に持って行ってベースを流木で隠すかな。

侘草もどきは右でしょ!っと思う方はポチお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

No title

水草の管理とレイアウト、難しいですよね(´・ω・`)
私も、水面水槽のレイアウトをしたいのですが
どうにも上手くいっていません( ´д`)

>侘草もどきは右でしょ!
敢えて全部左に寄せて右を広く取るのもイイかも知れませんよ( ´ ゝ`)

No title

侘び草は確実に成長してますね!
だけど、最後の間違い探しは・・・

魚達が動いてるっ!(´・∀・`)
って事くらいしか分からないww
まぁ二週間の差ですもんね!
まだまだこれからっ♪♪

Re: No title

コメントありがとうございます!

左に全部寄せるか!
もーどうしたらいいか分かりません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
レイアウトってよくわからないんですよね〜
人のものは全部よく見えるんですが、自分のは気に食わない( ๑´•ω•๑)

Re: No title

>ゆさん
侘草は順調です(๑•̀ㅂ•́)v
環境の違いもあるんでしょうね、メイン水槽は止水の二酸化炭素無添加ですからね(^-^;;
きっと侘草もここに入れたら成長止まるはず(*´艸`*)

No title

止水水槽はやはり、水草に双肩がかかっている、のかな?
酸素少ないとすぐに臭うようだし、難しそうですね。

Re: No title

>サンザインさん
止水ですが何故か臭わないので不思議ですよね。
リビングに置きなので臭ったら追い出されます(*´艸`*)

微生物と水草と生体と三者のバランスが大事なのかなぁ…となんとなく思ってます。

うまく書けるかわからないけど、これについてはまたいずれ記事にして見ますね。

No title

こんばんは。
来週からレイアウト始めようと思っているので
参考にさせて頂きます!

Re: No title

>YU-PAPAさん
うわー
自分のレイアウトは参考にならないよー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
参考にしないでください、失敗します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
むしろ失敗例です!

反面教師としてなら役に立つかもしれない!
水草カテゴリでほかの人の見るとみんな上手だよ〜

コメントの投稿

非公開コメント

