記事一覧

スポンサーサイト


生体追加の季節

こんにちは!
今ぐらいの季節が大好きなkimiです。

生体追加に最適な季節ですよね~!
移動時の水温を気にしたり、水温合わせで気を使ったりせず気軽に追加出来ますから!٩(ˊᗜˋ*)و

って事で、本能の赴くままに近所のホームセンターから連れ帰って来てしまいました。

オトシンクルス!

白コリ!

本当はコリドラスパンダゴールデンに惹かれてたけどホームセンターには置いてないよね!

連れてきたのは各1匹!なんとも微妙な追加ですが、最近生体の出し入れが多いので環境を急変させない為にも少量で…と思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

オトシンさんはサブ水槽NO1で苔掃除係、白コリさんはメイン水槽の底面攪拌係にそれぞれ任命しました。(*´艸`*)

水合わせも適当だったけど、頑張って馴染んでくださーい((。_。(゚д゚ )ペコ


微妙な追加を記事にするなぁと思った方はポチお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはーm(_ _)m

新メンバー導入の時期ですねぇ( ´д`)
白コリさんもオトシンもかなり丈夫なので大事にしてあげてくださいm(_ _)m

>水合わせも適当だったけど、頑張って馴染んでくださーい
パンダコリは水質の急変に無茶苦茶弱いです(;´д`)
しかし、白コリさんは水質の急変もある程度は平気なので大丈夫でしょう( ´д`)

我が家の白コリさんみたいに地獄から生還する子が居る辺り相当強いと思います
(白コリさん、安売りされてた3匹の内の生き残り、水槽崩壊の地獄を2度耐え抜いて生き延びました)

コメントありがとうございます!

>白コリさんもオトシンもかなり丈夫なので大事にしてあげてくださいm(_ _)m

オトシンさんは平気だと思うのですが、白コリさんは止水水槽への導入なので気をつけて観察します( ・`ω・´)

>パンダコリは水質の急変に無茶苦茶弱いです(;´д`)

そうなんですね!気をつけます。
取り敢えずサブ水槽のコリパンさんは元気そうです。それも気をつけないといけないですね。コリは全般的に強いと思ってた(^-^;;

No title

新メンバー導入後は馴染んでくれるかどうか、
すごく心配しますね。
次の日の朝や夜、ついつい水面や底を見て、
横たわっていないか・・・って

白コリ見てたら、岩国の白ヘビを思い出しました。
白コリのようなアルビノって、原産地でも
割と出現するのかなぁ?と
ふと思いました。

Re: No title

コメントありがとうございます!

導入直後は不安ですよね〜、一番落ちる可能性が高い。導入した生体だけでなく、周りが環境の変化についていけずに落ちることも…。

白コリさんが超元気に底床をかき回してるのでそれはそれでちょっと不安です(^-^;;

ちなみに、白コリさんはあまり目が見えないらしいです。野生だと生まれても生き残るのが難しいかも知れませんねー。

No title

オトちゃん大好きだったのですが
コケを食べ終えて 餓死させてしまった苦い思い出があるので、
未だに飼えずにいます。。
うまく飼うコツがあれば教えていただきたいです(´-ω-`)

Re: No title

>ゆさん
我が家も小型水槽なので、餓死は心配です(^-^;;
メインの止水水槽はオトシンネグロさんですがコケが豊富なのかとりあえず元気です。

観察して経過報告しますね〜、

コメントの投稿

非公開コメント

