記事一覧

スポンサーサイト


マドジョウの罪

こんにちは!
昨日夢の中でコリドラス掬いの屋台のおじさんになっていたkimiです。

止水水槽の底床かき混ぜ係として勤務していたマドジョウ君ですが、度重なる飛び出し未遂の罪により現在服役中です。おそらく終身刑です。


ボトルに荒木田土とマツモ、濁りまくりで網走のように過酷な環境ですが、左下で本人は至って元気そうです。蓋もあるので安心ですが、しばらくは大丈夫か要観察です。

そうなると止水水槽の底床かき混ぜ係を別に考えなければいけない。(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもの如くcharmを物色していると…

コリドラスパンダゴールデン!

目の黒い白コリ!?いやいや、目も大きいし肌も白くて綺麗だ!欲しい~。でもちょっと高いなぁ~。( ๑´•ω•๑)

悶々と考える事、数日間…夢でコリドラス掬いのおじさんになっていました(冒頭のお話)(*´艸`*)

小型プレコも良いなぁ~、今晩はプレコ掬いのおじさんになれるかも!?(๑•̀ㅂ•́)و✧

なれたら良いねって人はポチ願います。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

どじょうですか!

どじょうは激しく動くイメージがあります!

なんか見事に濁ってますねW


止水をなんとかできる生体。

底をかき回すってあまりよくないですねー

中層だとラスボラやレインボーとかはよく動くし丈夫な感じです。

>まさひこ海人さん
激しく動いて見事に濁りまくりです(*´艸`*)
でもドジョウさんは今日も元気そうです。
春までこのまま行けると良いのですがしばらく様子見です。

止水水槽の底床は多少かき回してくれたほうが維持はしやすいかも…と最近考え始めました。
後日記事にしてみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ラスボラやレインボーも良いなぁ、グリーンネオンも飼いたいし、止水だからベタも入れたい。アベニーは無理だろうなぁ。

飼いたいお魚は多いですが、濾過無しなのでそもそもあまり増やせないでいます(*´艸`*)

また機会があれば挑戦してみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

>コリドラスパンダゴールデン!
ゴールデンといいつつ白・・・というか桜色( ゚д゚)
白コリいいですね!毎日眺めてるウチの子はウサギみたいな赤目なので新鮮です。

>止水水槽の底床かき混ぜ係
小さいコリドラスは意外と底砂をかき混ぜません
底砂の表面をチョコチョコ動かすくらいだったり・・・
やはり人間の手で天変地異を起こすのが一番楽ですね(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
白コリはあんまりかき混ぜてくれませんかぁ。
大きめの子探してこようかなぁ。

コリドラスパンダゴールデンは目の色違いでかなり新鮮ですよね〜。欲しいけどこの値段は出せない。

ジュリーか白コリあたりが追加されそうな気がします。(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

小型プレコ?
インペリアルゼブラプレコですね!!!

飛び出しはホント怖いですね・・・
うちのシルバーシャークも何度か飛び出してますので、
水槽フタが牢獄のようになってきました。

Re: No title

>インペリアルゼブラプレコですね!!!

ひぃぃ、それは無理ー(ノω•。)
目玉が飛び出します、お値段的な意味で。
サンザインさんちでプレコ掬いさせて頂ければ気合いでゲットしますよ!(*´艸`*)

>水槽フタが牢獄のようになってきました。

我が家はオープンアクアが多いので飛び出し事故は即死につながります。
言うこと聞かない子はボトルと言う名の牢獄へ…。
うちも蓋しようかなぁ。すぐ汚れるのがネック。

コメントの投稿

非公開コメント

