記事一覧

スポンサーサイト


ガラスの掃除

こんにちは。kimiですよ。

ブログを始めて自分の水槽写真を撮って思った事。

汚ねぇ…いや、水景もそうなんだけど、水槽自体が汚い…。


めっちゃ汚い…特にココ

何でこんなに汚れるんだか分からないけど、リセットしないとこの辺のこびり付いた汚れってとる機会がない!メラミンスポンジでこすってもビクともしない!

そこで、私の大好きな100均アイテム!

こいつで擦れば一発だー٩(ˊᗜˋ*)و

このアイテム、ホームセンターだと500円ぐらいするんだけど100均でも売ってます!さすがにちょっとサイズが小さいけど、水槽に使う分には問題なし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

個人的にオススメアイテムです!

使えるかもって人はポチ願います。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

No title

これいいですね!
カルシウム分!?は固くてプロレイザーでも落とせないので、Do!aquaのbe-ソフトを付けて溶かしていましたが、あまり取れなくて。
これなら綺麗に取れそう!
ダイヤモンドだとしたらガラスよりも硬度が高いので力の入れすぎには注意ですね。
見つけたら買ってみます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

水に濡らしてそっと撫ぜるだけで簡単に取れます。
ガラスに傷がつかないようにだけ要注意ですね。

とりあえず今の所我が家では大丈夫そうです!

No title

こんにちは!情報ありがとうございますm(_ _)m

これは使えますね、メモメモ.......ψ(。。;)
メラミンスポンジだと落ちないし、木酢液だと落ちるけどクサいので今まで放置してました( ´д`)
ホームセンターで探してみます!

100均に売ってあるくらいなのでダイヤモンドかどうか怪しいですが、かなり綺麗に取れますね!( ゚д゚)
今度買ってみよーっと♪φ(._. )メモメモ

Re:

>シープネスさん
100均でも売ってますよー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
値段に合わせてサイズは1/5だけど同じもののようですよ。

>ゆさん
ヤッパリみんな同じ悩みを持ってるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
工業用ダイアの粉末だと思いますが
きっとダイアモンドですよー、多分、おそらく、ダイアモンドだと良いなぁ…( ๑´•ω•๑)

おお!これですね!
ありがとうございます(^^)

Re:

こちらこそネタ提供ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
まさか見ていただいてるとは!光栄です♪

お邪魔します!
そこが汚れますよねー、イイ感じのないかなー。と思ってたので!100均で探してみます!!

Re:

ぜひお試しください(๑•̀ㅂ•́)و✧
軽くこするだけで結構落ちますよ〜。

100均になければホームセンターのお風呂掃除売り場あたりにも置いてありましたよ♪

No title

こんにちは。
止水水槽は、準ビオトープみたいで、ある程度の苔や堆積物もアリかなと思います。
もうじき我が家も水槽立ち上げから1ヶ月、苔発生するころですね。

Re: No title

こんばんわ(*´∇`)ノ

黒髭やデトリタスは許容しちゃってます(笑)
でもガラス面の白いのはなんか許せない。
なんなんでしょうね、人のエゴ?(*´艸`*)

No title

キレイに取れるもんですねー
早速探してみます。

Re: No title

こんばんわー。
なんだかこのアイテムみんなに評判良いぞ(笑)

108円なので一度お試しあれ〜

コメントの投稿

非公開コメント

