記事一覧

スポンサーサイト


奴も来た!

こんにちは!
昨日までブセファランドラ祭りで一人盛り上がってたkimiです。

遂に恐れていた事が起こってしまいました。奴ですよ、奴がやって来ましたよ!写真じゃわかりづらいですが、これってアレですよね?

アオミドロの子供?( ๑´•ω•๑)マヂカ…

アクアを初めて約3年、なぜか今まで遭遇しなかった(気づかなかった?)奴…遂に我が家にもやって来ましたよ!

原因は分かってます、餌の量ですね。はい、分かってますよ。入れ過ぎだった自覚もありますよ!エンドーさんを可愛がりすぎました。

でもさ!一気にこんなに出るこたぁないと思うんですよ。写真には撮れませんでしたが、よーく見るとあっちこっち出まくりです!もっと以前から出てたのか?昨日まで全く気づかなかったよ!

処理は彼らにお任せします。ミナミ様15匹小隊突撃!(๑•̀ㅂ•́)و✧ついでに、マツモ様とアマフロ様も栄養吸収の後方支援を願う!

あとできる対策といえば、点灯時間を短くするぐらいですか…。面倒なので観察するとき以外は消灯だ!щ(゚д゚щ)

物凄い嫌なんですがブログ始めたおかげで、ネタだと思えてしまう自分が居ます…。

今まで出なかった事のほうがおかしいんだよって人はポチ願います。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはm(_ _)m

>奴ですよ、奴がやって来ましたよ!
まさか黒ヒゲが・・・(((( ;゚□゚))))
と思ったらアオミドロでしたか(;´д`)
奴も水草水槽の天敵ですね・・・

エビはアオミドロが大好きなようで
ウチの水槽では沸いた端からエビが群がってます( ´ー`)
エビにとってはちょっとしたボーナスステージですね( ゚д゚)b

Re: No title

コメントありがとうです!

アオミドロっぽいものですが、なぜかミナミさんがいるのに絶賛増殖中=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ミナミが食べ無い種類なのか、食べる量より増える量の方が多いのか…。今回の対策でなんとかなってくれることを祈ってます。(*´人`*)

黒髭は今の所出てきてい無いのですが、餌も多すぎたのでちと心配です。もし、そうなったらフォー酢の力に頼るしか無い…(*´艸`*)

No title

分かります!
例えマイナスな事が起きても
ネタができた!ラッキー!と思う自分がいますww

僕はアオミドロの経験は無いですが、
皆さん歯ブラシ等でテデトールしてますよ(´・∀・`)w

Re: No title

歯ブラシ!
みんな賢いな、頑張ってピンセットでテデトールしようとしてました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
出先なので家に帰ったら早速やってみます。

No title

アオミドロはツマんで
スジエビ水槽にポイッしてます。
肉食獣にも御馳走に思えるらしく、
よく食べます。
ヤマト入れた後は見かけなくなりましたね~
スジエビには残念な事なのかな・・・?

Re: No title

>サンザインさん
スジエビもヤマトも食べるんですねぇ(๑°ㅁ°๑)‼✧

我が家のミナミさんは食べてるんだか食べてないんだか一向に減る気配がなく泣く泣くテデトールで対処してます。( ๑´•ω•๑)

これで駆逐できれば良いのですが、無理ならヤマトに出動願おうかなぁと考えてます。
ヤマトならきっと綺麗にŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" してくれるはず!ちょっと小型水槽にはでかいけど背に腹は代えられん…。

どんなコケでも始めてみると対処に悩みますよね(^-^;;

コメントの投稿

非公開コメント

