記事一覧



アベニー無ろ過飼育のその後 part 10

こんにちは!kimiです!

ろ過を止めた日


ろ過を止めて4日目


濾過を止めて6日目


ろ過を止めて9日目


ろ過を止めて11日目


ろ過を止めて13日目


ろ過を止めて15日目


ろ過を止めて17日目


ろ過を止めて19日目


ろ過を止めて21日目


ろ過を止めて23日目


ろ過を止めて25日目 4L換水 拒食1匹隔離


ろ過を止めて27日目


ろ過を止めて29日目 アヌビアスナナのトリミング


ろ過を止めて31日目


ろ過を止めて33日目


ろ過を止めて35日目


ろ過を止めて37日目


ろ過を止めて39日目


ろ過を止めて41日目


水質検査は異常なし!

生体は元気そうだけどアオミドロが酷いなぁ、やっぱり換水が必要なんだろうなぁ。
餌の量も種類も変えられないので換水するしかないって感じです。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

うむ、こちらはひとまず順調…?

しかし。観賞するための水槽でこの調子でモヤモヤするのはちょっと頂けませんね(:´・ω・`)
やはり換水か濾過が必要だろうか・・・
ブログの本質をネジ曲げる事になりますが、やっぱり今生きている魚達を優先したいですね…

No title

順調に安定へ向かって行ってますね~
藻類の発生は我慢のしどころです。
マンパワーでしのいでください!
そのうちコケなど全く見えない水槽になるはずです。

Re: No title

>シープネスさん
水質にはとりあえず異常はないんですよねー。
少量の換水で維持してみたいと思います。
苔はテデトールかな?!

Re: No title

>YOSSYさん
苔はテデトールですかねやっぱり。
YOSSYさんに順調と言われると安心します(*´艸`*)

水質にはとりあえず問題ないので少量の換水とテデトールで頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

