記事一覧

スポンサーサイト


CO2添加リベンジ!

こんにちわ!
今日からシルバーウィークですね、休み中はちょっと家族サービスしようかなと思っているkimiです!

先日、えひめAI-2を作成しつつCO2添加を行おうとして失敗しました。(´つω・`)シュン

塩と砂糖の分量を増やせばできる様な気もしてるのですが、取り敢えず無難なレシピで添加してみます!

【材料】※500ccペットボトルの分量
・砂糖 100g
・塩 小さじ1
ベーキングパウダー ドライイースト1g
・水 適量

【作り方】
炭酸系のペットボトルに砂糖、塩、水を入れる!

ベーキングパウダーを加えてシェイク!
ドライイーストを加えてシェイク!

最後に水槽にセット!

2日ほど前から添加を開始していますが、今のところ順調に添加続けています。(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんな事してないでCO2の器具一式を買おうかとも思いましたが、その内に成長を遅くしたくなるに決まってるので、これで良いやと割り切ってます。お小遣いも少ないしね!(ノω•。)

長期にわたってCO2添加を続けるならミドポンがやはり一番コスパが良いのでしょうね。

なんか見覚えのある写真だなって人は正解です。
ぽちっとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)










スポンサーサイト

コメント

No title

発酵式ですね!
安いんですけど、作るのめんどくさくて飽きちゃうんですよ(笑)
それなりに効果はあるんですけどね。
(ベーキングパウダーではなく、ドライイーストですかね?)
僕もまた始めようかな?また直ぐに飽きちゃうだろうけど。

Re: No title

コメントありがとうございます。

ドライイーストだ!間違えました〜。
本文直しておきました。
発酵式、今の季節は発酵しすぎず
発酵が止まる事もなく良い感じですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私もすぐ飽きます、冬になったらやめちゃうと思います(*´艸`*)

No title

やっぱりパン作りにしか見えないw

こんばんわ。
うちはミニ水槽にCO2添加装置使ってますけど、
下草育ったら、撤去予定です。
設備に投資はしても、
維持まで設備だらけはチョットナー・・・
と思ってます。
そういう意味で、とても参考にさせてもらってます。

Re: No title

短期育成中だけなら発酵式でもなんとかなりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも、冬場は…添加できないかも(^-^;;

季節限定で期間限定という制限付きなので普通に設備揃えたほうがいいですよ!

いつかは私も買ってしまうかもしれません(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

