記事一覧



アベニー無ろ過飼育のその後 part 9

こんにちは!kimiです!

ろ過を止めた日


ろ過を止めて4日目


濾過を止めて6日目


ろ過を止めて9日目


ろ過を止めて11日目


ろ過を止めて13日目


ろ過を止めて15日目


ろ過を止めて17日目


ろ過を止めて19日目


ろ過を止めて21日目


ろ過を止めて23日目


ろ過を止めて25日目 4L換水 拒食1匹隔離


ろ過を止めて27日目


ろ過を止めて29日目 アヌビアスナナのトリミング


ろ過を止めて31日目


ろ過を止めて33日目


ろ過を止めて35日目


ろ過を止めて37日目


水質検査

水質的には問題なーし٩(ˊᗜˋ*)و

うーん、アオミドーロの攻撃を受けています。エビを投入できない(食べられちゃう)ので苔のコントロールが難しいなぁ。

餌を減らすわけにもいかず、餌の種類も限られるので対応が難しい。ちょっと点灯時間を短くしようかな…。

それでも治らないようならそろそろ換水かな…。
無換水に拘らないよう気をつけつつも、できるだけ無換水で維持したいというワガママ(*´艸`*)

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

こんにちは~

アベニーがみんなこっち見てますね、カワイイ( ´Д`)
アオミドロもちょっと見た目にアレですが
ジャングルの様相を呈してきましたね…
底砂にじかに生えてる緑のコレっていったい何なんでしょう
どうもこの緑の奴は止水環境が長引くと一気に増えているような…(´・ω・`)

No title

肉食魚だとえびの力を借りられず困りますね(-_-;)
時間経過と人力でなくなっていくといいですね!

Re: No title

>シープネスさん
緑のヤツはエビやラムズホーンがいればそれほど増えないのですが、どちらもアベニーさんの大好物という事で入れられません(^-^;;

アベニー水槽の止水飼育は夢のまた夢なのかも…

Re: No title

>てらりたさん
そーなのです、コケ取りがかりが大好物のアベニーさん。
人力で換水して栄養分を除去するのが一番簡単そうですね〜。

その前にろ過を効かせる方が…(^-^;;

コメントの投稿

非公開コメント

