記事一覧



アベニー無ろ過飼育のその後 part 8

こんにちは!kimiです!

ろ過を止めた日


ろ過を止めて4日目


濾過を止めて6日目


ろ過を止めて9日目


ろ過を止めて11日目


ろ過を止めて13日目


ろ過を止めて15日目


ろ過を止めて17日目


ろ過を止めて19日目


ろ過を止めて21日目


ろ過を止めて23日目


ろ過を止めて25日目 4L換水 拒食1匹隔離


ろ過を止めて27日目


ろ過を止めて29日目 アヌビアスナナのトリミング


ろ過を止めて31日目


ろ過を止めて33日目


水質検査


硝酸塩がでない…どういうことだ。
とりあえず水質に問題はなし、生体も元気!
ガラス面の苔が気になるから近いうち掃除しようかな?

隔離した1匹も順調に回復しつつあります。相変わらず餌食いはよくないけどね…。
もう少し様子を見て餌食いがよくなったら合流させようと思います。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

うぅむ・・・アンモニアすら出ていないっぽいですね(;´Д`)
しかし、流石にバクテリアによるもの思えないので水草の能力でしょうか

アマゾンフロッグビットの根が更に伸びているので
これを含めたコケや水草たちが出る端から硝酸塩などを吸い上げているのかも・・・?

Re: No title

>シープネスさん
微生物による脱窒という考えも(๑°ㅁ°๑)‼✧
無いかな…。

微生物によるものか水草によるものか分かりませんが取り敢えず濾過はされてる様子です!

理屈は不明ですが濾過されてれば大丈夫ですよね?!

コメントの投稿

非公開コメント

