記事一覧

スポンサーサイト


素材集め

こんにちわ!

コメントのやりとりで触発されて昼休みを利用して近所の河原に行ってきました。いつも素材が落ちてそうな気はするんですが、案外気に入った物は見つからないです。

台風の後は狙い目だと思ったのに流木はほぼ無かった(ノω•。)

本当は持ってきちゃいけないのでしょうが…、少量だけって事で…

戦利品はこちらよくわからないけど黒っぽくてゴツゴツした感じの石。高度が上がるかもなので、取り敢えずバケツにドボン٩(ˊᗜˋ*)و

サブ水槽No2はこいつを使ってレイアウトするかなぁ…、岩組はやった事がなくてさっぱりだなぁ。( ๑´•ω•๑)

富士砂だから溶岩石使った方がやりやすい?溶岩石なら何個かある…。流木もトリートメントタンクに張った水につけたものが何個か…。さて、どんな素材でどんな感じにしよう。

構想が全くありませんので自由すぎて困ります。

素材って集めるのが楽しかったりして、必要以上に集めてしまう(^-^;;

それがまた嫁の目にとまると変なもの集めてるとなる…なんとかして使わねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんなに入るわけないでしょって人はポチお願いします。
やる気がupします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

先日、唐突に海に行きたくなって日も昇っていない早朝から車で爆走してきました(`・ω・´)

結構いい感じの流木や石も有ったんですが
塩抜きの手間と、そもそも入れる水槽無いジャン
という事で結局持ち帰りませんでした( ´д`)

トリメンタンクの流木、かなり形がいいですね。
イメージが広がります( ゚д゚)b
こうやってやりたい事が増えると気が付けば
水槽が増えているのでご注意を・・・(笑)

Re: No title

コメントありがとうございます。

形のいい流木や石があれば
私は迷わず持ち帰りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

トリートメントタンクの中には
植木したものの育たなかったので
抜いたら根が巻いてて良かったので
1年以上乾かして水につけてを
繰り返した猛者も…(*´艸`*)

自分も入れる水槽はないないですがね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
水槽増やしたーい。

こんにちは〜
以前コメント頂いた方と同じ名前だったのでひょっとして?と思ってコメントさせていただきました
水槽が増える事に期待しつつ 笑 今後の更新を楽しみに待ってます♪

Re:


>以前コメント頂いた方と同じ名前だったのでひょっとして?と思ってコメントさせていただきました

あはは、その通りです。
レイコン作品の作成過程楽しみにしてます(๑•̀ω•́๑)b


>水槽が増える事に期待しつつ 笑 今後の更新を楽しみに待ってます♪

水槽増やしたーい(ノω•。)
毎日0時には更新する予定ですのでよろしくお願いします!(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつまで続くか自分ながら分ですけどね(*´艸`*)

No title

こんにちは。
昼休みにちょっとぶらりで、なんて贅沢な光景なんですか。羨まし過ぎる!
我が家の近所なんて風〇街だし。ここ1年で3件も殺〇事件あるし。窓の外は首都高速のジャンクションだし。。。
ここはやはり長野までは行けなくても、ある程度綺麗な川の中流域まで行かなくてはと...触発させられた記事ですね。

Re: No title

コメントありがとうです!

田舎なので会社の裏がこんな風景だったりします(^-^;;

環境良いと思うかもしれませんが、お店がなかなか無かったり、コンビニが遠かったり、車がないと生活でき無かったり…まぁ、不便な事もありますよ〜(*´艸`*)

とりあえず東京はアクアなお店がたくさんあって羨ましいです(๑•̀ω•́๑)b

シルバーウィーク中に良い石or流木が見つかると良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんにちは~

私も山へ柴刈兼石と木を拾いに行きたいのですが、
最近、雨が多くてナカナカ行けません・・・

やっぱり素材が多いと、試し置きできて、
いいレイアウト出来そうですよね!

あぁ、早く晴れてくれないかなぁ~

Re: No title

コメントありがとうです!

最近雨が多いですねー。川へ洗濯に行く際は増水に気をつけて!

素材集めて、新しいレイアウトの試しおきしてる時が一番楽しいかもしれない(*´艸`*)

No title

はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました!
川でこんな素敵な石が拾えるのですね!!
私も拾いに行こうかしら…(笑)

Re: No title

こちらこそありがとうございます!

川辺を探すと結構落ちてますよね(*´艸`*)
流木はなかなかいいのがなかったので残念でした。

雨が降ると増水するので気をつけて(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

