記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拒食との戦い

こんにちは!kimiです!

先日発見されたアベニーの拒食個体。
隔離してリハビリ中です隔離先は1Lボトル。



食欲はあるみたいですが、他の個体に餌を取られて食べれないようなので隔離を実施。

食欲はあるようで、少しづつですが食べてます。


他の個体は私が近寄ると寄ってくるのですが、この個体は逃げてしまうので写真がうまく撮れない…。

うまく復帰してくれると良いのですが、どうなる事やら。

追記
二日目に冷凍赤虫与えたら1匹は食べた!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
拒食・・・というかストレスでしょうか、心配ですね(;´Д`)

逃げる場合でも、隠れ家に逃げ込む程度なら
人間を警戒しているだけ=敵意が無いと分かれば良い為
警戒心を解くのは比較的楽でした

これが人の姿が見えた瞬間にパニックになる子の場合
下手に姿を見せるだけで暴れ回って怪我しそうになるので
落ち着いて人間を認識させる所まで持っていくだけでも一苦労でした・・・

ちなみにどちらもスネークヘッドの話です(;´・ω・`)
こちらのアベニーはちゃんと赤虫を食べるようになったようですし前者みたいですね

このまま人間が危険でないと分かってくれれば完治も近いはず・・・頑張ってください!

Re: No title

>シープネスさん
うーん、パニックというほどではないのですがボトルは隠れ家がないのでちょっと暴れます。

ボトルにも水草入れて隠れ家を増やしてあげようかなぁ。

とりあえずご飯は食べてくれてるのでしばらく様子見です。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。