記事一覧

スポンサーサイト


アベニー無ろ過飼育のその後 part 6

こんにちは!kimiです!

ろ過を止めた日


ろ過を止めて4日目


濾過を止めて6日目


ろ過を止めて9日目


ろ過を止めて11日目


ろ過を止めて13日目


ろ過を止めて15日目


ろ過を止めて17日目


ろ過を止めて19日目


ろ過を止めて21日目


ろ過を止めて23日目


ろ過を止めて25日目 4L換水


水質検査


水質検査では全く問題ありませんが、苔とデトリタスが…


うーん、換水したい…

あ!?4匹しか出てこない!昨日までは5匹いたはず…。緊急事態、4L換水します!

どっかに隠れてるだけか、それとも神隠しにあったのか…

硝酸塩、亜硝酸塩以外の有害物質もあるのかと思い、換水して様子を見ていたら…

拒食!?1匹お腹ぺったんこで発見!
隔離して明日から拒食との戦いが始まります…

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

おぉぅ…まさしく熱帯雨林
しかし、うーむ・・・(;´・ω・`)

19日目からアオミドロの勢力が一気に拡大してる気がします・・・って前の記事にも同じこと書いてました(;´Д`)
19日目以降のアオミドロの浸食がかなり急速ですね

そして、改めて気づいたのですが15日目くらいから徐々に水草の新芽が伸び悩んで19日目以降は新芽がほとんど育っていないように見えます…
やはり19日以前位で何かが起こったのかもしれませんね(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
アオミドロがやっぱり気になりますねー
そろそろ掃除します。

この水槽には底物がいないので残餌処理する子がいません。ドジョウを移動させようかなぁ〜。

 ハイレベルか戦いになってきましたね‼
勝利を(°∀°)⤴⤴⤴
 この時期の水温上昇の溶けは、注意ですねぇ

Re:

>トムロビさん
ハイレベルな戦いなのか不毛な戦いなのか…(*´艸`*)

私が住むのは長野県でしておかげさまで今年の夏も涼しく過ごしております。
室内温度が30度を超えることはあまりないので溶けることはないかなぁ〜

コメントの投稿

非公開コメント

