記事一覧

スポンサーサイト


メイン水槽立ち上げその後 part 4

こんにちは!kimiです!

毎度おなじみ経過をずらっと

0日目


1日目


3日目生体追加(コリパン4匹)

4日目


6日目


7日目生体追加(ベタとブッシープレコ)

8日目ネオン1匹死亡


10日目


12日目


13日目換水2L、塩ひとつまみ添加、えひめAI2少々

14日目


15日目換水2L、えひめAI2少々

16日目濾過器設置


18日目換水2L


19日目換水2L

20日目濾過器スイッチOFF、ネオン1匹死亡


22日目


水質検査

問題なーし٩(ˊᗜˋ*)و

チョット頻繁に換水してみました。
4日間濾過を回した甲斐もあり水は澄みました。
って事で20日目には濾過器スイッチOFF٩(ˊᗜˋ*)و

あとは餌の量に注意しながら放置飼育出来るかな?

また濁るようならろ過に頼るかも…。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
20日目より22日目の方がアオミドロが侵食しているような・・・?
こうやって段階的な写真があると経過が良く分かって面白いですね( ゚Д゚)b

え、私・・・?
わわ…わたしは唐突に撮り始める派なので(別名、夏休みの宿題をラスト3日で終わらせる派)
水槽の掃除しよう…(;´Д`)

Re: No title

>シープネスさん
ろ過を止めてアオミドーロが元気になったかな?
経過写真2日ではそれほど違いは見えませんが、初日と比べると変化が激しいですね。

経過写真を載せるだけのブログになってきてますが記録に残してみようと思って載せてますo(´>ω<`)o

コメントの投稿

非公開コメント

