記事一覧

スポンサーサイト


メイン水槽立ち上げその後 part 3

こんにちは!kimiです!

毎度おなじみ経過をずらっと
ちょっと情報を追加してまとめてみました。

0日目


1日目


3日目生体追加(コリパン4匹)

4日目


6日目


7日目生体追加(ベタとブッシープレコ)

8日目


10日目


12日目


13日目換水2L、塩ひとつまみ添加、えひめAI2少々

14日目


15日目換水2L、えひめAI2少々

16日目濾過器設置


18日目換水2L


水質検査


NO3がちょっと検出されたかな?
取り敢えず異常なし。

うーん、水質検査では異常無いけど水の濁りが取れないゾ…。
ちょっと予定外です。
15日目にも2Lの換水をしました。

換水の際にはできるだけ底の方にある水を抽出するようにしています。
水が安定すれば濁りは取れるはず…。

っと言いつつも、そろそろ我慢の限界!
16日目に外掛けつけました!

つけたのはこれ!


目的は物理濾過!

しばらくフィルターつけて様子みます。
調子よくなったらまた外しちゃうもんね!
とりま濾過をつけて2日時点で透明度は上がった気がする。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

遠めなのであんまりハッキリ見えていないので写真写りの違いかもしれませんが
12日目に比べて16日目のペタの体調が悪そうに見えますね…

水の濁りが取れないのですか…なんでだろう(;´Д`)
水槽はいつも摩訶不思議です

Re: No title

>シープネスさん
よくぞ見抜きました(*´艸`*)

ベタさんはエラの調子はよくなったのですが全体的に元気なさげです。ラビリンス機関もあるし他の魚も元気だから酸欠ではないと思うのですが…。

何しろ水がすっきりしないのでまずはバクテリアを育てたいと思います!

やはり濾過器つけると透明度があがる気がしますね〜
ベタさんも元気になってくれるといいんですが
我が家のベタ、絶賛拒食2週間目に突入してしまいました(´Д` )

Re:

>しばさん
濾過器のパワーを侮ってました!
外掛けのこんな小さな濾過器で効果が出るとは…

ベタさんは順調に回復中です。
しばさんところも拒食治ると良いですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

