記事一覧

スポンサーサイト


サブ水槽No2本格セット

こんにちは!kimiです!

まずは鉢底ネットを準備します。
事前にチョット加工してあります。


底面ろ過装置とリングろ材をセット


鉢底ネットとドッキング!


富士砂をドバッと入れて


グロッソ植えてラップして
富士砂ミスト式でグロッソスティグマ育成中


真ん中の株に注目していこうと思います!


ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

 立ち上げ時が一番楽しい(笑)
あれ⁉私だけ⁉

 ウチも水槽立ち上げは、底面パネルとパイプは必要条件ですw
ソイル使わないのも、一緒にです‼

Re:

>トムロビさん
トムロビさんもソイル使わない派なんですね!?
ナカーマ٩(ˊᗜˋ*)و

なんで立ち上げってこんなにワクワクするんでしょうね(*´艸`*)

ミスト式は初めてなのですがどうなるか楽しみです!

No title

こんばんはー!
不器用で心配性な私はリングろ材の上から直に砂利を積んで
リングろ材までプロホース突っ込んでザクザク掃除してます
底面のデトリタスって微生物の住処になるのであまり弄らない方が良いって意見も有るのですが水流が妨げられるんじゃないかと過剰に心配してしまって…
リセットの機会があれば今度は最下層に沈殿槽でも作ってみようかな( ´Д`)

Re: No title

>シープネスさん
私はなんとなく砂利とリングろ材が混ざるのが邪魔くさく感じるので鉢底ネットで分けてみました。

あんまり難しい事は考えていません(*´艸`*)
今回はグロッソ植えるのでプロホースザクザクもしない予定。

どうなる事やら〜

コメントの投稿

非公開コメント

