記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベニー無ろ過飼育のその後 part 3

こんにちは!kimiです!

あい、経過ですよ

ろ過を止めた日


ろ過を止めて4日目


濾過を止めて6日目


ろ過を止めて9日目


ろ過を止めて11日目


ろ過を止めて13日目


水質検査~♪

全く問題なし。

アベニーさんも5匹とも元気



安定した水槽は見てて安心しますなぁ…メイン水槽とはえらい違い。

また水が蒸発して減っていたので500ml足し水しておきました。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

見覚えのある草が植えてありますねw
砂地でクリプトが育つのか見ものですね!
低床肥料はいれてますか?

Re:

>しばさん
クリプトさんはここで現在静養中です(*´艸`*)
ちなみに低床肥料無しです!

別のクリプトも植えているのですが、この水槽でクリプトは育ちもせず溶けもせずストックに最適な環境となっております。

成長しないくせに根っこだけは妙に伸びますけどねo(´>ω<`)o

No title

こんにちは~

非常に不思議なんですが、ウチでは上部で60cmレギュラーより底面30センチハイ水槽の方が水質が安定するんです…
水量も濾過力も60cmの方が安定するハズなのに・・・
水槽内で環境が完結すのが良いのでしょうか
謎だ・・・(;´・ω・`)

 水草は、ゆっくり生長が理想な私。
理想的だと思います‼
 経過がゆったりだと、ブログネタもゆったりですかねww

Re: No title

>シープネスさん
謎ですよねー、我が家も45cm水槽よりも30cm水槽の方が安定してます。

一度安定してしまえば水量はそれほど関係ないのかも?
特に底面濾過だとオーバー濾過になりやすいでしょうし、整体の数や水草の量光量や餌の量なんかも複雑に絡み合ってるんでしょうね。

Re:

>トムロビさん
水草はゆっくり成長がベストなのは同感です。

ブログネタがなくても記録として定期的に配信する予定です(*´艸`*)

水草の成長が遅くて悩ましいのは富栄養化すると苔が…
富栄養化させずに成長させるのがコツなのでしょうね〜

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。