記事一覧

スポンサーサイト


メイン水槽立ち上げその後 part 2

こんにちは!kimiです!

毎度おなじみ経過をずらっと

0日目


1日目


4日目


6日目


8日目


10日目


12日目


14日目


13日目に2Lの換水しちゃってるけど一応水質検査!


問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧



うーん、濁りが取りきれないなぁ。えひめAI2を少々投入してみます。

エラの具合もちょっと良くなったかな?
心配だったコリパンちゃんも身体を擦り付ける動作をしなくなってきてるので、取り敢えず一安心。

っと思ったら、ネオンテトラの1匹が尾びれが欠けてる~Σ(。・д・ノ)ノ
ベタさんにかじられたかな?
頑張って逃げておくれ…。

あと、なんかネオンテトラも白点病なんじゃないかとの疑いあり…。心配してみてるとそんな風に見えてくるだけなのか?

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー!
>心配してみてるとそんな風に見えてくるだけなのか?
病は気からと申しますが、心配していると何でも病気に見える物です
しかも動きが早い魚の小さな鰭から白点病の初期段階を見分けるのはなかなか動体視力が要りますよね
私は餌の時にのこのこ出てきた魚達をチェックするので
魚にとっても私にとっても餌の時間は大騒乱です(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
ベタまでも白点病に見えてきました(*´艸`*)
それに反してコリパンちゃんは治ったような…
そんな気がするだけかも?

取り敢えず水の濁りが取れないと観察もまともにできない!濾過器をつけようか検討中です!

コメントの投稿

非公開コメント

