記事一覧



一石二鳥リベンジ

こんにちは!
失敗しても一石二鳥が大好きなkimiです。

今回は、濾過強化と節電を目的にちょっとした作業をやってみます٩(ˊᗜˋ*)و

サブ水槽No2の底面でエアポンプ使ってるから、サブ水槽No1の外掛で電源使う必要ないよね~!纏めます(๑•̀ㅂ•́)و✧

使う材料はこちらです。



この2つ、メーカーは違うのですが、びっくりするほどピッタリと連結できます。

そこでサテライトを外掛として使います。その他に使うのは、100均のカラーボードとろ材だけ~。

【作り方】
カラーボードを切って、サテライトを2室に分けつつ下から水が流れるよう道をつけます。材料を組み立てます。ろ材を入れて出来上がり~

ろ材はサブストラットを使用しています。

これで、ろ材容量もアップして節電にもなる!今度こそ一石二鳥!いや、サブ水槽No2の流量も落とせて一石三鳥だ!

ポチしてやって下さい。
ついでにお気軽にコメント下さい。やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ


何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)










コメント

No title

コメントありがとうございました。
記事を一通り読ませていただきました。
個性的な路線で楽しいですね。
今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

コメントありがとうございます。
読んでいただき恐縮です。

あまりに個性的過ぎるかもしれませんが
今後も崩壊するか綺麗になるまで頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

サテライトが外掛けに・・・面白い使い道ですね
私も一時、外掛けフィルターを使っていたのですが
どうにもろ過の容量が足りなくて断念・・・
今では上部フィルターを使ってますm(_ _)m

Re: No title

コメントありがとうです!

サテライトLの外掛濾過はどうでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
上部濾過があるならわざわざ変える必要はないですね(笑)

スポンジ濾過で物理濾過、エアーを供給した上でサテライト内で生物濾過を行おうという魂胆なのです。

そのうちになんでこんな事したのかも記事にしてみますね、ややこしい話になりそうでまだ躊躇してます(*´艸`*)

No title

うお~、そんな手があったか!!!
こんばんは、運命的に、今日、サテライトSを
買ってきたサンザインです。
使用予定はもう少し先なので、
今から、余ってる濾材突っ込んでみますw

Re: No title

コメントありがとうです!

おぉぅ、タイムリーに買ってきたのですね!
ちなみにナノスポンジフィルターもオススメですよ。安いし稚魚とか稚エビの吸い込み防止としも優秀です。

吸い上げる水の物理濾過もしてくれますし、良い事尽くめ(๑•̀ㅂ•́)و✧
是非お買い上げは当サイトのアフィからお願いします(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

