記事一覧



メイン水槽立ち上げその後 part 1

こんにちは!kimiです!

今までの経過をずらっと

0日目


1日目


4日目


6日目


8日目


10日目


8日目以降で濁りが出てきてますね。
10日時点で油膜もうっすらと出てきています。
底の方にモヤモヤとした濁りも出てきていていますが嫌な感じはしません。

水質検査してみましたが

問題なしです。
死魚も出ていません。換水したい気持ちをぐっと抑えて様子を見守ります。

バクテリアの勢力争いか、もしくは有機物がうまく分解されていないのか!?
餌は控えめにしてるので有機物ではないと思う…。

とりあえず餌抜きで乗り切るしかない!
アベニー水槽の水をちょっともらってこようか、えひめAI2を投入しようか悩み中。
数日しても濁りが減らないようなら対策を講じます。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

おぉ…どんどん透明度が上がるのではなく、逆に濁ってくるのですか!

ろ過有り水槽もろ材のバクテリアが付く前に一時的に白濁りになる事が有りますが、あれと同じ理論なのだろうか…( ゚Д゚)

さり気なく後ろの水草の新葉が開き始めているので水自体はむしろ良環境かもしれませんね
今後どうなるのか…目が離せません!

Re: No title

>シープネスさん
濁りがどんどん取れていけば良いのですが
濁ってきてますね〜。
濁るのは予定外で苦戦しております(*´艸`*)

種水も、60%使用してるのですがなかなかうまくいきません(^-^;;

濁りが元で光が届かなくて水草が育たないというのが最悪のパターンなので気をつけて様子を見たいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

