記事一覧

スポンサーサイト


サブ水槽No2のリセット

こんにちは!kimiです!

サブ水槽NO2(エンドラーズ水槽)が止水水槽ならぬ死水水槽となってしまったのでリセットします。
エンドラーズさんたちは20cubeで元気です。

在りし日のエンドラーズ水槽


水抜き


結構汚れてますね。

中身を全部出してゴシゴシします。



激しく映り込むピカピカ水槽になりました。
さーて、予定外のリセットなのでなーんも考えてません。どうしようかなぁ

環境としては水量14Lの30cm水槽。

適当に案を考えると…

案1
ミスト式キューバパールまたはグロッソスティグマで緑の絨毯を目指す!
※初のソイル使用

案2
種水を使わず1から止水水槽を作る!
※見てみたい?

案3
アピスト飼育に手を出す!
※うーんアピストペアを買う初期投資がなぁ~

案4
実験、砂地でキューバパールまたはグロッソスティグマは育つのか!?
※ちょっとやってみたいかも(*´艸`*)

案5
ブラインシュリンプ飼育!卵は取れるのか!?
※夏のこの時期なら外水槽でもできるかも?

案6
もう一度エンドラーズ水槽にして20cubeを空け
20cubeで企画を考える。

などなど、考え中…

連載物にすればネタに困らないしね(*´艸`*)

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

 ネタいっぱいでないですかぁ(ФωФ)
どれも楽しそうです♪
 妄想家の私、、、考えました。
砂地でミスト式グロッソ育てて、新しい水で止水。注水後にアピスト入れて、ブラインわかしまくって、ヒドラも飼う。

 あぁ、ダメだぁ、失敗しか想像出来ない
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
 kimiさんのネタなら、何にしても面白そうww

石やらいれてミスト式で草原レイアウト作成に一票!
お送りしたグロッソ、ちょうどよく水上葉ですよ〜!足りなければまだまだあるので追加で送れまっせ!w

Re:

>トムロビさん
ヒドラまでΣ(。・д・ノ)ノ

砂地でミスト式…ちょっと思いつかなかったな。案外いけそうな気がするな!
ちょっと私も妄想してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにさすがにヒドラを飼う気はまだないっす!w

Re:

>しばさん
いただいたグロッソスティグマはすでにミスト式で増殖中です!
水上葉なら外に植えればもっと増殖するかな!?

グロッソは一度失敗してるので恐る恐る頑張ります!

No title

こんにちは~

ここは敢えて全部・・・と書こうと思ったらもうコメントされてました
どれでも私にとっては面白い展開になるのでバッチコイです!
空の水槽って希望を感じますよね
どうなるのか今から楽しみです( ´Д`)

Re: No title

>シープネスさん
どのネタでいこうか考え中です。
私的には砂地でグロッソスティグマミスト式に傾いています(๑•̀ㅂ•́)و✧
ネタを組み合わせるというのは思いつかなかった(*´艸`*)

砂地でもミスト式でグロッソ育つと思うのですが
注水の際にほぼ崩れるだろうと予想がついて悩み中です。

あとは光量が少ないので立ち上がりそう…。
まぁ、生体いないなら失敗してもいいかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

