記事一覧

スポンサーサイト


アベニー無ろ過飼育のその後 part 1

こんにちは!kimiです!

ろ過を止めた日


ろ過を止めて4日目


濾過を止めて6日目


特段変化はありませんが、サブ水槽No2からの移動で少し水草が増えました。

気休め程度にえひめAI-2を数滴垂らしておきました。

私の感覚ではろ過がなくても十分無毒化できてるように思います。

一応水質検査

問題ないですね。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~非常に興味深いです(´・ω・`)

このまま長期維持が出来るならむしろ濾過要らないかも…?
残餌やフンの問題が解決できるなら無換水もいけそうですね…完全に水が作られているという事でしょうか

Re: No title

>シープネスさん
残餌は出ないように気をつけて餌をあげてます。
糞は…あまり見かけません(^-^;;
まだ数日なのでなんとも言えませんが
長期維持できれば良いな〜。

ラムズが糞を食べるらしいので入れてみたら?と言おうとしたらアベニー水槽でしたww
えひめAI2いれてデトリタスがどうなるのか、見ものですね〜

Re:

>しばさん
ラムズはアベニーに美味しく食べられますね(*´艸`*)
こっちにも小型プレコ入れようかなぁ〜

No title

アベちゃん、私も持ってるんです♪
6匹いたのに、今は4匹・・・昨日 ぎりセーフで水槽飛び出しててすぐに気づいたから 天国にいってなくてよかった(*^^*)
縄張り意識強いから ちょいちょいバトル発生・・・
水槽ちと、小さい私のアベさんオンリー水槽

kimiさんは、そのアベさんは何センチ水槽なんです?今後の、アベさん水槽 無濾過だし 気になるにでまた、遊びに きますね♪
アベさん 繁殖ねらってるんですがkimiさんは??
繁殖の予定は???

Re: No title

>ぱみゅさん

水槽は30cm水槽ですよ〜。水量約14L。
アベニー飛び出すんですね!?
水量気をつけねば…。

ちなみに繁殖は意図的には狙ってません。
最低限の餌で維持を狙ってます。

繁殖狙うなら餌をたくさんあげなきゃいけないと思うんですが、餌をたくさんあげると水質悪化につながるので無理かなぁと思ってます。

もし卵が取れたら全力で育てますけどね(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

