記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽リセットその6(完)

こんにちは!kimiです!

リセット開始からの変遷

0日目


1日目


4日目


6日目


水量も予定の水量まで増えました。
この間、落ちた生体はネオンテトラ1匹、餌やりは3回(2日に1回ペース)、水の透明度は徐々にあがってると言ったころです。
ようやくリセット完了で、ここから餌やりと足し水のみの放置飼育に入ります。

本当は生体追加したいのですがもう少し水が出来てからにしようかなぁと思います。

今後追加したい生体は
・ベタ1匹
・小型プレコ1匹
・シュリンプ数匹

過密になるかなぁ~?

現在の生体は
・ネオンテトラ7匹
・シロメダカ1匹
・コリドラスパンダ4匹
・レッドラムズホーン3匹

1cm1L計算で行くとすでに過密Σ(。・д・ノ)ノ

【追記】
今日(10日目)時点で水質検査してみました

問題なしですね。
6in1の検査じゃダメかなぁ…
しないよりマシかな(^-^;;

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはーお久しぶりですm(_ _)m

以前の記事も読ませて頂きました…カルキ抜きって毒性が弱いとはいえ、原液を子供が触れるのは怖いです…
これが液肥だったり魚病薬だったりすると命の危機に陥る場合もあるので、十分にご注意ください(´・ω・`)

ペタもプレコもコリドラスとの相性があんまり良くないって聞きますね…実際に私がどっちも飼った事ないので何とも言えませんが( ´Д`)
いざって時に隔離できる場所があるなら挑戦するのも手だと思います!

Re: No title

>シープネスさん
子供は何するかわかりませんからねぇ〜。
十分気をつけようと思います。

ベタは聞きますけどプレコも相性あるんですね!?
一応隔離場所はあるので挑戦してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

kimiさんは、チャレンジャーなんですね!
止水 エアナシ 濾過ナシ 実験もやってみるのはもう、研究者だ! 

生体に影響が無い程度で願いたいですよね!
今後気になるので見にきます^^ポチっと!

あのーkimiさんって、女子ぽいともとれる名前だけど女子ではないですよね?失礼をすみません・・

Re: No title

>ぱみゅさん

止水でいろいろ試すのが楽しいのでできるだけ生体に影響のない範囲で頑張ってます(*´艸`*)

ちなみにたまに間違えられますがおっさんです!
ネカマしてるつもりはないんですがねぇ〜

No title

チャレンジャーですね~
そういうの大好きです。
ただやっぱり過密な感じが否めないですね~
できればアンモニア濃度と亜硝酸濃度の定期的な変化データが見てみたいです。

経過が楽しみです。

Re: No title

>YOSSYさん
やっぱりアンモニア、硝酸、亜硝酸ぐらいは測った方が良いですよね。
生体のためにも測ってみようと思います(๑•̀ ₃ •́๑)

コメントの投稿

非公開コメント

