記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽リセットその5

こんにちは!kimiです!

リセットから4日、そろそろ水も落ち着いてきたのでついに生体導入٩(ˊᗜˋ*)و

水が出来上がるのは当分先の話だと思いますが、種水が60%程度あるので生体導入可能と判断しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

お迎えしたのはもちろんこちら!



コリドラスパンダ!
4匹お迎えしました。

水温合わせだけしっかりやって、水合わせは適当にやってボチャーン。

きっと大丈夫なはず…。

そういえば、よく考えたらこの水槽立ち上げてからまだ1回しか餌をあげてません。
餌を投入したいところですがパンダをお迎えしたのでまた明日以降…。

っと思ったのですが!思いついたのがみじんこちゃん。みじんこちゃんを少々入れてあげました(*´艸`*)

ミジンコちゃんは水槽内ですぐに死んだりしないので水を汚しにくいでしょう!

最後に全体像

ようやく流木が沈みました。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
パンダ導入ですね…彼らの活躍に期待します( ゚Д゚)b

水合わせですが・・・
個人的な意見ですが、小さな魚…特にハゼ類は水合わせに時間を掛け過ぎると余計なダメージを負う気がします
恐らく、水質の変化より移動時間でのダメージが大きいのではないかと・・・
移動時間は極力短く、ただし温度は確実に合わせて水合わせは最低限・・・というのが個人的な王道です

具体例で言えば、ピクタスの水合わせは3~40分かけても体調不良の子が出ましたが
パンダハゼは気温が25度付近の頃に導入したので水合わせしつつ温度も合わせて10分で水槽入りしてます

水汚さなくて餌にもなる…
うちもミジンコ早く探してこようw
コリパンと一緒に写ってるのはクリプトですか?
ロゼット型の水草を砂に植えたことないので育ち方がとても気になりますね〜!

No title

同じプランクトンでも、
ブラインシュリンプは、勝手に育ってくれないようですね。
稚魚用に沸かしたブラインをビオに投げ込んでいると、
死滅してゼラチン状の膜になってしまいました。
やはりミジンコやゾウリムシですか・・・

Re: No title

>シープネスさん

パンダさんには低床をかき回すという
大事な仕事が与えられています!!
活躍に期待ですね♪

ちなみに水合わせ、私も水温合わせ岳しっかりやれば
水合わせは適当で良いものと思ってます。
今朝見たら取り敢えずパンダさんは元気です。

Re:

>しばさん

ミジンコは食いつきも良くて、とても良い餌になるようです。
今の時期は水が溜まるところ探すといるかもしれませんね。

写真に写ってるのは謎のクリプトデス!
種類は分かりません(*´艸`*)
成長したらまた報告しますね!

Re: No title

>サンザインさん

ブラインシュリンプは塩水じゃないと1日持たないらしいですね。
やっぱりミジンコが良いですねぇ〜。

ちなみにミジンコは食いつき抜群でした!

No title

コリパン!
可愛いですよね~
ずっと眺めていられる♪

Re: No title

>YOSSYさん
可愛いですよねー、砂地をもふもふする姿がたまりません(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

