記事一覧

スポンサーサイト


新たなる生体

こんにちは!kimiです!

ついに新たなる生体を導入しました。
ついでに専用水槽まで立ち上げました٩(ˊᗜˋ*)و

立ち上げた水槽は以前使っていた20cube
導入した生体はこれだo(´>ω<`)o



そう!この雪のように舞っている一粒一粒!ミジンコちゃんです(*´艸`*)

おそらく玉ミジンコと思われます。
庭の睡蓮鉢に大量に湧いていたので新たな生体として迎え入れました。

培養できれば良い生き餌になってくれるでしょう!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー
稚魚育てるためにも、
屋外鉢でミジンコやゾウリムシ確保しておくのは
良さそうですね。
うちも何か沸かしておこうかなぁ・・・

Re: No title

>サンザインさん

沸かそうと思って沸かせるのは意外に難しく
なんとも思ってないと勝手に沸くものでしょうかね。

ちなみに私は去年ミジンコ培養失敗してます(*´艸`*)

No title

こんばんはー!
新メンバーがミジンコ( ゚Д゚)!?

上手く水槽内で増えてくれれば餌も水槽内で完結できますね!
これがバランスドアクアリウム…奥が深いですφ(。。)

 あっ、同じような事考えてました‼
ミドリムシです。顕微鏡使って、いつも見てます(笑)

Re: No title

>シープネスさん

可愛いですよみじんこちゃん(*´艸`*)
残念ながら捕食者のいる環境ではあっという間に捕食されてしまいます!
共生はなかなか難しいですねぇ〜。うまく共生できれば本物のバランスドアクアリウムに一歩近づけるかも!?

Re:

>トムロビさん
行き着くところは微生物ですよね〜(*´艸`*)
目に見えない微生物を愛してるなんて立派な変態です!

変態同士仲良くしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

あぁ、顕微鏡欲しい…

コメントの投稿

非公開コメント

