記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽のリセットその2

こんにちは!kimiです!

水草除去٩(ˊᗜˋ*)و



うわーい、真っ黒だー。
生体大丈夫かなぁ…( ๑´•ω•๑)

うーん、水がなかなかすんでこない。



ものすごいことになってます。


翌日


水が澄んできたので最後に生体の救助!


あれ?ネオンテトラが8匹いる…見なかった事にします。



夢のある姿になりました。

リセットの時にはさぞかし臭かろうとマスクを準備して取り組んだのですが、川で感じるコケ臭い匂いしかしませんでした。
ヘドロ臭を予想していたので意外でした。

リセットしているので今更ですがもっと長期維持できたのかも?

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばん・・・

>水草除去٩(ˊᗜˋ*)
イヤァァァァァッァアアア トラウマがぁぁぁぁあ(((( ゚Д゚))))
・・・アレ( ゚Д゚)?
>ヘドロ臭を予想していたので意外でした。
正直、直後に全員死にました・・・くらいは覚悟したのですが、完全に濾過が回っていたのかも?

デトリタスが底面水槽の沈殿層みたいになってますね・・・やっぱりコレ池・・・失礼しましたm(_ _)m

No title

これは、新たなジャンル、
ヌマリウム・・・

Re: No title

>シープネスさん

池ですかね?(*´艸`*)
私もちょっとは覚悟しましたよ!
でも水草抜かないと捕まえられないヨo(´>ω<`)o

いい方向に予想外だったのですが
なぜこんな状態なのかは説明することができません。
アクアリウムは謎いっぱいですねぇ。

Re: No title

>サンザインさん

池とか沼とか散々な言われようですが
私的には半バランストアクアリウムだと言い張ります!

なんかカッコよくない!?
バランストアクアリウムでは餌もやらないらしいので半ですけどね〜( ๑´•ω•๑)

Kimiさんお久しぶりです!\(^o^)/
遅くなりましたが
復活おめでとうございます。笑

またブログを楽しみにしていますね(*´ω`*)

Re:

>てらりたさん

有難うございます٩(ˊᗜˋ*)و
またぼちぼちと書いて行こうと思います。

大した内容はありませんが今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

