記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他の水槽後編

こんにちは!kimiです!

エンドラーズ水槽のその後ですが、相変わらずエンドラーズたちの楽園となっています。



ちょっとコケってますがブセも元気です。


うーん面白みのない水槽です、こちらもそのうちなんとかしたいなぁと思いつつ底面濾過はいじりづらい!
なんとなくこのままエンドラーズ君を飼育して行きそうな気配。

次回はやっと止水水槽をリセットするよ!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんちは~
こちらの水槽はソイル+底面ろ過でしたっけ(´・ω・`)?
ウチでも底面を使ってますが、安定した底面は生物濾過が強いですね

ウチの場合、アマフロを1か月~半月おきに8割ほど取り出すのと、マツモを時折トリミングする事で
換水を控えめにしても亜硝酸等のエビへのダメージを緩やかに出来るかなーって感じで緩く実験してます

水質の安定にマツモやアマフロを入れるのってかなり有効ですよね!
しかしアマフロは制御がキツいです、バンバン増える…(;´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん

こちらは富士砂+底面ろ過です。
アマフロもマツモもバンバン増えますね〜。

アマフロは水面が覆われ餌の投入場所がなくなったら除去してますが、やっぱり月一ぐらいで処理は必要ですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。