記事一覧

スポンサーサイト


その他の水槽前編

こんにちは!kimiです!

メイン水槽の方はちょっと静置してるので、その他の水槽のその後。

20cubeは現在おやすみしています。

20cubeにいたアベニーさんたちは…






コリパンたちのいた30cm水槽で5匹とも元気にやってます。

コリパンちゃん2匹は謎の変死を遂げられました…。
つい最近まで元気にしてたんですが急にパタパタと続けてお亡くなりになりました。

原因は私のお世話不足?
実はこの水槽、濾過は一応しているものの3ヶ月間足し水管理です。

その証拠に流木の根元はこんな状態


水質検査薬では全く異常はないですし
アベニーは元気いっぱいなのですが何か問題があったのかなぁ?

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー

恐らく今現在、底砂が濾過槽の働きをしているので
コリパンダ達の死因は、底砂に貯まった色々が原因だと思います( ´Д`)
コリドラスは水中に居る魚と違って底砂の影響をモロに受けるのです…ウチもそうでしたm(_ _)m

プロホースで掃除するにしても…3か月分の毒が水中に広まりそうで怖いですね(;´Д`)

Re: No title

>シープネスさん
なるほど((( ;゚Д゚)))
底砂をまめに掃除しないとダメですねぇ。
コリパンたちにはかわいそうなことをしてしまいました。

再チャレンジするときには気をつけますo(´>ω<`)o

コメントの投稿

非公開コメント

