記事一覧



【号外】突然の生体追加

こんばんは!
予定外の生体追加があり連続投稿です。

メイン水槽とサブ水槽No1に追加されたのはこちらです!
そうです、マドジョウです!

それも結構なサイズで、10cmぐらいはありそうな子です。

なかなか剽軽な奴で見てて面白いです。

写真はサブ水槽ですが、メインにも1匹投入しています。メインの方は少し小型で4cmぐらいの子ですが、裏に隠れてしまい写真が全く撮れません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

なぜ突然の生体追加となったかと言うと、お隣の子供達が、小川でドジョウを捕まえていたので「100匹ぐらい捕まえて、おじさんにも2~3匹頂戴ね~」っと声を掛けておいたら本当に持って来てくれました٩(ˊᗜˋ*)و

残りは飼うそうなのでお礼に水草と底砂をあげてありがたく頂く事に。メイン水槽には底面を掻き回す生体が居なかったので、ちょうど良いかも~(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、水草抜かれないかだけ心配です( ๑´•ω•๑)

しばらく様子見です。

ポチしてやって下さい。やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)

コメント

No title

マドジョウ10cm!?
ほかの魚はビクビクしてませんか?
混泳できるんですか?((((;゚Д゚))))

Re: No title

>ゆさん

今の所、他の魚はぜーんぜん気にして無いようです〜。ドジョウは大人しいし混泳向きだと思います。

まだ様子見なので、何か問題が出そうなら早めに対策考えます(๑•̀ω•́๑)b

No title

こんばんは。
近所に小川があったり、気軽にやり取りできる大人が居たりと子供に最適な環境ですね。
素晴らしい!

>YU-PAPAさん
コメントありがとうございます。

子育てにはいい環境ですよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
ただし、以前に近所の子供が我が家に訪れ、リビングに子供が11人…。
友達の友達とかまでいてもう誰が誰やら(*´艸`*)

街中歩いていても「⚪︎⚪︎ちゃんのお父さん!」と声をかけられる始末。大人も迂闊に悪いことができない環境でもあります(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

