記事一覧



初めまして!

初めまして!
ブログ初挑戦のkimiです(๑•̀ㅂ•́)و✧

子供が2匹の金魚を掬ってきた事からアクアにハマり、自分なりの楽しみ方で遊んでます。

本格的に水草水槽をやってるわけじゃないし、本気でアクアに取り組まれてる人には笑われそうな我が家の水槽ですが、一つの楽しみ方として記録に残そうと思います。

現在に至るまでの経緯は後々書くとして…
まずは、簡単にメイン水槽の紹介だけ。

【45cmスリム水槽】グシャグシャしてますが…約1年前の画像です。

この時、熱帯魚を飼うには必要だと言われてる濾過機を完全撤廃しました。

無濾過です!ブクブクも無し!完全止水水槽!
この後1年間は、照明とヒーターのみで管理。
ブログ名の通り省エネです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

ちなみに餌やりとか換水はしているので半バランスドアクアな感じ?

取り敢えず、1回目の投稿は挨拶ということで
カテゴリ分けしてまた書きまーす。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

