記事一覧

スポンサーサイト


悲報)パンダちゃん♂

こんにちは!kimiです!

先日元気がないことで記事にしたパンダちゃんですが、今朝見たら亡くなっておりました…。

残りの2匹は元気そうです。

考えられる要因としては手を入れすぎたのでしょう。バッサリトリミングして低床に根を張ったものまで取り出し、さらに水が濁ったからといって換水まで…。

一度に手を入れちゃいけませんね。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~ご愁傷様です

パンダはどうにも水質変化に敏感で一度弱ると一気に落ちる気がします
・・・当時の私の管理が甘かった事も原因だと思います(´・ω・`)

私も底砂触って失敗しました、コリドラスの場合
底砂は薄く+こまめに掃除ですね・・・( ´Д`)

No title

残念でしたね。
小さいコリは、気をつかいます。
私も失敗ばかりです。
失敗を、糧に二匹を大事にして
やってください

コメントの投稿

非公開コメント

