記事一覧



ネタが無いので水槽現状その3

こんにちは!kimiです!

水槽現状その2ですよ。
エンドラーズ水槽です。



ベトゴマも少し伸びてきたようです。


適当に植えたので数本はぷっかりと浮いていますけどね…。
全面使った底面ろ過でどこまで成長してくれるでしょうか。
ベトゴマ抜くときはリセットを覚悟しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに、ベトゴマを増やすためにボトルで養生中のベトゴマボールはというと


早くも成長しとる((( ;゚Д゚)))

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

成長早すぎる( ゚Д゚)!

流石はベトゴマ…油断すると水槽がベトゴマで埋まる勢いで成長しそうですね
それだけ余計な栄養を吸収してくれるのでコケ予防にも良さそうですが・・・

一枚目の写真の左下に緑のモヤモヤが・・・エビ達が活躍してくれる事を期待しましょう(;´Д`)

No title

ボトルで草増やせると便利ですね。
種類別にボトル分けられるし。
私は止水ボトルでナナを溶かした経験があり、
ボトルでの草養生を躊躇していますが、
記事の様子を参考にさせてもらい、
再度挑戦してみようと思います。

Re: No title

>シープネスさん
左下のモヤモヤ…見つかってしまった((( ;゚Д゚)))
えびさんに期待しているのですがなかなか無くなりません…ピンセット除去しますね(ノω•。)

Re: No title

>サンザインさん
便利ですよ〜、我が家は使ってない水草は殆どボトル管理です。
ナナもボトル管理していますが今のところ溶けたりはして無いかな。

蓋付きボトルは便利ですよね。トリミング後の水草もぽいぽいです。あまり、何でもぽいぽいしてたら、1年後に道端の雑草が多い尽くしてたこと、あったなぁ
ボトル最高‼

Re:

>トムロビさん
ほんと便利にポイポイしちゃいますよね。
でもまだ雑草が生えたことはありません、ポイポイレベルが低いんだと思います。
これからも頑張ってポイポイに励みます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

