記事一覧

スポンサーサイト


モッサリ

こんにちは!kimiです!

我が家で一番元気な水草と言っても過言ではないニューパールグラス。



自作の侘び草もどきでモッサリと育っております。

一番の古株であるアヌビアスナナ


流木に根っこが絡んでいやらしいことになっています。

メイン水槽もだけど、こっちも良い加減レイアウト変えるべきかなぁ。



底砂の掃除もせず、レイアウトも大きく変更せずに2年以上維持しています。


コリパン「良いんじゃないこのままで…」


ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

クリック間違えて管理者オンリーコメントにしてしまいましたm(_ _)m

コリパンダが元気な水槽は良い水槽
という事で、安定していていい水槽だと思います
レイアウト変更したい病にかかるとコリドラス達は連日の天変地異に怯えて前に出てこなくなるのでご注意ください
ウチでは隠れ家増やしたので結果的に警戒心は薄れましたが運が良かったのかも(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
レイアウト変更は確かに生体には負担になるかもですねぇ。
やるなら一気に変えちゃったほうが良いかな!
まずは構想をしっかり練ってからですね♪

ぽちん

こんちは、長期維持水槽いいですね。ナナは、年月重ねるごとに素敵感増しますね‼ニューパールってやったことないけど、カッコいいすね!

Re: ぽちん

>トムロビさん
ナナの根っこはいやらしいですよね〜o(´>ω<`)o
ニューパールは丈夫ですよー。水温5度でもビクともしない強さです。

No title

ニューパールグラス茂みになると綺麗ですよね~

2年!いたるところにバクテリアが住み着いてバランスを保ってるんですね(*´∀`*)
そうなると崩すのももったいなさそうなw

Re: No title

>つかちゃんさん
確かにバクテリアを捨てるのはもったい無いですよね〜。
レイアウト変更するにしても流木の入れ替え程度で多分砂には触らないと思います。(怖くて触れないw)

コリパンさんがこのままを望んでいるようなのでしばらくはこのままです(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

