記事一覧

スポンサーサイト


イトメ養殖実験経過報告2

こんにちは!kimiです!

今回も凄惨な写真をブログに公開いたします。
覚悟はよろしいですか?
行きますよ?

それでは実験開始20日目の様子です。






















パターン1


横から


見ての通り…死滅しました。
白い膜が1cmほど水面に貼っていて酷いことになっています。
ほじくり返すとイトメ臭いo(´>ω<`)o
もはやこの瓶を家に置いておくことは不可能な状態にまでなりました。
パターン1はここでリタイヤ。

パターン2


横から


生存確認のため水を入れてほじくり返した後の写真です。
臭いはなしですが…生存確認できず!
まさかのリタイヤ!
やっぱり完全放置はダメなのか。

パターン3




生き延びております!
尻尾を水中に出してゆらゆらしてるので容易に生存が確認出来ます。
10日目と比べても数は減っていないようです。
ただし増えている気配もございません。
壁面が汚れたのでラムズちゃんを動員しております。ついでにラムズが増えればアベニーのおやつにする予定(๑•̀ㅂ•́)و✧

パターン3はこのまま維持しつつ、イトメを買い足して再度実験を立て直すことにします。

理由はゆる~くアクアリウムのゆるり2013さんのサイトにてすでに飼育法が確立されていたから!
※ゆるり2013さん勝手にリンク貼りました問題があればご指摘下さい(^-^;;

・低床は荒木田土1cm
・水道水1.5cmの深さ
・換水は2~3日に1回
・照明なし
・エアレなし

この環境でイトメは養殖できるらしい!
現在準備中です!改めて実践してみたいと思います!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

パターン2はそこそこ残ると思ってたんですけど意外な結果が・・
はやく爆殖してうちにも届かないかな~|ω・`)チラ
今更なコメントですが先日のブセの色が薄い記事
うちのブセも新芽の色が薄くて心配でしたが開いて大きくなるにつれてしっかり色のってきましたよ~

ご紹介ありがとうございます(^^)
パターン1は臭いキツそうですね(汗
パターン3の今後に期待します!

糸ミミズの土替えもアップしないとですね〜

Re: No title

>しばさん
爆殖してくれたら嬉しいんですがねぇ(*´艸`*)

ブセの葉っぱマジですか!今後の成長に期待ですね♪

Re:

>ゆるり2013さん
勝手に紹介してしまいました(*´艸`*)
ゆるりさんの方法をもとに私の方でも実践してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんにちは~ パターン2がダメだったのが意外でした(´・ω・`)

パターン2はダメで、パターン3が生き残れた理由に非常に興味をそそられます(´・ω・`)
「ゆる~くアクアリウム」様の所も拝見させて頂きました
うーむ、興味深いφ(。。)

今後の実験にも興味津々です!
イトメ長者になったら新鮮な奴を奢ってください( ´Д`)b

No title

おお・・・。衝撃的な写真ですね。
透明な膜・・・なんなんでしょうか、これは。

養殖方法確立されていたんですね。
kimiさんの実験も面白かったので、是非続けてください。

No title

こんばんは。
う、画像からも臭いが
伝わってきます。
後の処理もマスクなしには
出来そうにないですね。

Re: No title

>シープネスさん
そうなんですよー
パターン2は行けると踏んでたんですがね〜。
エアレなし換水なしは無謀すぎたのかもしれませんね

Re: No title

>あいなるさん
透明な膜なんでしょうね〜、、なんか死亡とかタンパク質とかそっち系の腐ったものが浮いてきた感じです。

パターン3も元気が無いですがいつまで生き延びるか観察は続けるつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: No title

>サンザインさん
息をつむって一気に庭の穴に投げ入れました(*´艸`*)
失敗は成功の素と思うことにして仕切り直しますので乞うご期待(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

