記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽復活計画途中経過その1

こんにちは!
文章力の無さを特訓する為に毎日ブログを書こうと思ってます。

そろそろ止水水槽復活計画の対策中案件について現状をまとめてみます。

まずは対策その1!

自作の侘草モドキの成長について写真をドンドンと!(๑•̀ㅂ•́)و✧

作成直後3日後6日後8日後10日後ジミーに成長してますね。液肥も与え始めたのでガラス面にうっすらコケもついてきてます。巻いた量が少ないので時間かかりそうです。

ライトがついてる時は気泡出してたりするんですよ!?( ๑´•ω•๑)

次は対策その2!

色々モスの成長比較!左から、ウィローモス、南米ウィローモス、ジャイアント南米ウィローモス、クリスマスモス、ウォーターフェザーです。(๑•̀ω•́๑)b

投入直後5日後10日後17日後

南米ウィローモスとウォーターフェザーの成長が遅いですね~。一応新芽は出てきてます。この水槽は貧栄養なので仕方ないかもしれません。気長に待つことにします。
ちょっとだけ液肥入れてみよかなぁ(*´艸`*)

最後に対策その3!

………全く変わりがないので報告することがありません。変化してるのはアマフロさんが増殖してるだけ(*´艸`*)

止水水槽の復活完了を宣言するのはいつになる事か…、1年後?いや、もっと先かも?それまで崩壊しないで持ちこたえるのか!?

今度はもうちょっと違いが分かるぐらいになってからまとめ報告します( ๑´•ω•๑)

進行が遅くてガッカリされた方はポチして下さい。もっと楽しいブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへにほんブログ村

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
記事は勢いが付くと書くのが止まらなくなります(実体験)

現時点で他に死魚が出ていないということは
やはりネオンは寿命だったのかも知れませんね…

>自作の侘草モドキの成長について
とても面白い発想だなーって思いました( ゜д゜)b
こうやって玉にしておけば掃除の時も取り出し易そうですし。

>全く変わりがないので報告することがありません。
平和が一番ですね(;。。)
次の記事も楽しみにしてます、頑張って下さい!

Re: No title

こんにちは!

記事書き出すと止まらない時ありますよね(*´艸`*)
私の場合大体が駄文ですが(๑•̀ㅂ•́)و✧

侘草モドキは過去記事でも書いてますが、材料もほとんど100均で揃いますし、簡単に作れるのでオススメです。

水槽って一度完成させたらそこから変化が乏しいぐらいが一番水質安定しますよね。変化や綺麗さを求めて手を入れたり掃除したりすると生体が落ちたり病気になったり…。
でも、何にもないと何かしら手を入れたくなるんですよね〜(^-^;;



No title

のんびりと成長しているみたいですね〜!
水草は増えすぎるとトリミングが面倒になるので
ゆったりしたほうがいい気もします(><)

ブログの最後の ポチしたらもっと楽しいブログが
出てきますって文章にウケましたwww

Re: No title

コメントありがとうございます。
水草はゆっくり成長した方が良い気もしますね〜。

ただ、実験してると早く成長して欲しいw
身勝手なものですがうまくコントロール出来るようになればベストですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

早く成長させる為にはやはり二酸化炭素が必須っぽくてお手軽な添加方法を模索中です(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

